mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

頸部痛み検診の日

20130402
6:00起床。雨時々曇り。洗濯。家内ON。
 7:30最悪を考えて、役員会資料を全部プリント済ます。
8:00瑞浪へ車で向かった。
東濃厚生病院。瑞浪の、土岐川畔の桜は満開だ。
花を愛でる気分ではない。
8:30総合受付から初診受付問診票記入。カードを作ってもらい内科受付へ。
内科初診西尾Doc.内科診察室はいくつもあり6医師程度が同時に診察されている様子。
9:00診察・問診。検尿・頸CT・胸X-Ray・採血。
10:00診察二回目検査結果評価。血液問題なし・検尿問題なし・胸の影は4年前と変わらず。
頸CTは、デキモノの影はない様子だが、頸動脈分岐あたりに丸いふくらみと影ありの、
観察、もし動脈硬化のふくらみなら問題ありとのことで、神経内科と念のため咽喉科へ回る。
時間はあるか聞かれたが「ある」のでとにかく全部済ませたい・・・。
 二階の、神経内科。中嶋Doc.女医。12:00〜12:20診察。CT画像では明瞭でないので
MRIをやって判断することになり、4/5 10:00の検査予約。
 次に、念のための耳鼻咽喉科。13:00診察。内視鏡検査、異常なし。
13:30内科へ戻り、診察終了。事務処理に間がかかり、14:00清算。10k費え。
 14:30帰宅。パンをかじりながら、BLOG-UP。
相場はじりじり円高、その分SOは売り、権利留保売りも加わったものだが、この先
スペインがごたつくと、市場はさらに弱くなる筈だ・・・。
  16:00飯の支度。
牛丼・茶わん蒸し・レタスサラダ・味噌汁。
 16:45明日の不燃・分別リサイクルごみ 準備。
 17:30摂食開始。
18:00摂食終了。T-D戦観戦。BSジンクスでDサヨナラ負け。
  明日の予定;
不燃ごみ出し。ダルビッシュ先発。観戦。
  いよいよ野球のシーズン到来だ。いそがしい・・・。
贔屓があるということは何とこころそぞろにさせることか。
 野球はいい・・・。
今日の問題点;
どこの社説も北朝鮮の、戦時宣伝放送を危惧している。
一番切実なのは韓国だろう。静かに休戦状態が続くのを望む筈だし、北が破たんして
統一などとしたら、当然疲弊した国土を吸収し立て直し、既存の経済レベルまで復帰させるのは
至難であろう。理想は、かつてのベトナム統一のように進捗すれば、やがて経済が活性化する
であろう。どういう歩みがそうさせるか。
単に、現政権がこけるだけでは軍事政府が出来るだけだろう。
いまや、そうした終結論が必要ではないか。それには 洗脳教育にマスメディアが食い込んで 言論の自由、経済の自由こそ宣伝浸透させ、内なる力で独裁を崩壊させねばならない。
戦争や革命以外に終結する方法はないのであろうか。
何時かのベルリンのように。