mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

うさん臭い電話が多すぎる

mnumeda2013-04-04

20130404
7:00起床。洗濯。霧のち晴れ。花曇り的靄。
家内ON。Y-R戦観戦だが、黒田は利き手に打球を受けて突き指。
降板してしまった。残念・・・。
 9:00読書。窓辺の日向のカーテン陰で1時間。
10:00図書館と買い物へ出る。
 空いていた図書館で借り換え、日経閲覧。帰りしな、会社のシステムBに遭う。
去年暮れにリタイアしたらしい。職安に行ってる、と。失業保険をもらっているようだ。
 11:00Valor。
葡萄、モヤシ、豚肉、カレールー、バナナ、味ポン、見切のおはぎ、パン。
 11:45帰宅。飯の支度。
餅1つ入りの汁(雑煮)とおはぎと、人参胡瓜スティック。
 摂食中にCOOP配達あり。
 13:00役員会資料の最終入力。
プリントアウト。念のため、玄関のFAX(ブラザーFMC5840CN)がON-LINEであるので
インストールしておいた。4年前2500枚買った印刷用紙は最後の500枚に手を付けた。
 14:00読書。
15:00BLOG-UP.。 
 空は白っぽい・・・。その薄い青色の中をJETが白いLINEを引いて行く。
こうした現象は明日の天気の崩れを予感させるが、もう一日よさそうである。
 16:00飯の支度。表示圏外から、電話が入るが留守録には伝言してくれぬ・・・。
年寄は特に録音が嫌いだからほっておく。若い人は用があればしてくれる・・・。
 失礼だが止む得ない・・・。間違い電話、セールス、投資勧誘、貴金属買い取り、
などうさん臭いのが多すぎるのだ。
 メインはゴルフの景品の、塩鮭半身冷凍品を分厚く切って遠火でじっくり焼き、
切り干し大根が一袋有、揚げと豚肉で煮る、
 ポテトサラダ(タマネギ微塵、キュウリスライス、ニンジンスライス、茹で卵つぶし、
ハム、ソーセージ細切れ、調味は、塩コショウ、バター、粉カラシ、マヨネーズ、砂糖)
 味噌汁(白菜・わかめ・揚げ・豆腐)。
17:30摂食開始。次男は定刻に帰宅せず・・・。あさ、バッグを持って出たので
どこか立ち寄ったか・・・。
 18:00摂食完了。
TV,T-D戦観戦。BS1は運が付かないので、ギフチャンで・・・。膠着状態なので
散歩にでた。暮れなずむ空に宵の明星。
 花の宵だった。夜の川面の、夜光の反射もなんとなくやわらかかった。
19:30帰宅。シャワー。TV野球。敵はミスして失点した。
 岡田・岩瀬がきれいに〆た。野球はそうであるべきだ・・・。
明日の予定;
 10時出発で瑞浪、厚生病院。
今日の問題点;
 いずれの社説も0増5減を優先し結果を出せと説く。定数削減はその後でもいい、
とにかく最高裁から最後通牒を出されないうちに、とにかく2倍以下にしないと、
判事は最悪の判断をしかねない。そうなれば割は国民が喰う。