mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

MRI

mnumeda2013-04-05

20130405
7:00起床。洗濯。家内OFF.
9:40出発。気温高い。白シャツに薄い上着
家内の車をよけて、自分の車でスタート。後から、
隣のY母娘が、付いてきていた。
 セルフのGSへ入ったら、直進して行った。おそらく明智の娘の、嫁ぎ先へ
行くように思われた。あるいは天気がいいので、畑かも。
 国道も、空いていたが、ネズミ取りもしやすい陽気なのでケアが必要だ。
10:20瑞浪。文化センターではどうやら、どこかの高校の入学式?
 病院の立体へ停めた。
自動受付機、3台ある・・・。予約が有る者はこれに診察券を通すと、隣のプリンターから
受診票がでてくるので、これを取って、放射線科の窓口へ行くと、MRI室の前で待つように
指示された。
 奥の方だがここまでは混雑は届かない・・・。内科の方は人混みがひどい。
時間前に、女子オペレータに呼び込まれた。
 中に、個室があり、検査着に着替えを指示された。
掲示に、ヒートテック下着はまれに発熱する恐れがあり脱いでくれ、とあった。
 メガネをはずす。
入れ替わりに出て行った方が居るので多分、前の被検査者だろう。
 「頭と頸」だという。先生は頭部も見てくれるよう指示をだしていたようだ。
頭を固定され、ヘルメットのようなのをかぶせられ、音がしたら動くな、と言われた。
 最初「こんこんこん」と鳴り、その後「ごうんごうんごうん・・・」がしばらく続いた。
途中で。位置調整が有り、首から頭に移動したようだ。また「こんこんこん」の音の後、
 「ごうんごうんごうんごうん・・・」。眼を瞑れと言われていたので、どんな塩梅か
皆目わからなかった。30分弱で終える。着替えて、部屋を出るとき、先ほどの女子
オペレータが PCのモニターに吾の脳の断面をUPして、脳みその詰まり具合を観ている
のが分かった・・・。次に受診票を持って、二階の神経内科 受付へ。
 11:30頃から診察待ち。読書。12:00頃呼び込み・・・。
N女医。やせ形、感じはM.Iに似ていて、ぶっきらぼう。血管3D画像を、首も頭も
見せてくれて、「別に悪くない」と断定した。それ以上は、「私にはわからない!」と。
 結局、初診のCTで悪性のデキモノは見当たらなかったし、これかと疑った血管分岐の
膨らみは、ふくらみでなく曲りの角が見えただけ・・・。
 会計書類待つ間、先生は飯に出て行ってしまった。3.76kを支払い帰る。頸の違和感は
残って、原因は不明のまま、桜や新入生がわらいさざめく文化センターの前を通り去る。
 13:00帰宅。家内は玄関西の植え込みの剪定。
吾はしょうもない、残飯で飯製造。
 13:30摂食。午後、家内と打ちっ放し。15:00帰宅。黄砂で空は霞んでいて
空気がまずい・・・。家内は買い物に出た・・・。
 BLOG-UP。
16:00飯の支度。トリメシ。モヤシ豚肉炒め。レタスサラダ。メキシカン葡萄。澄まし。
 17:30摂食開始。
18:00摂食終了。TV BS1.G-D戦観戦。BS1ジンクスは強い・・。ほかの局はやってない。
18:30散歩。家内は、外でI夫人と会談中。
南北CCW。日光坊〜北関戸〜土々ヶ根〜野畑〜。途中枝垂れ桜取材。
19:30帰宅。Gの打棒の前に吉見無残。敗因はコントロールと球速不足。走り込み不足だ。
 対Gの先が思いやられる・・・。
明日の予定なし。次男は 仕事らしい。その分5月GWに埋め込みらしい・・・。