mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

COOPのミートソースは不味い!

mnumeda2013-04-06

20130406
7:00起床。曇り。洗濯。家内ON。
 9:00 Hさん宅へ、役員会資料と建て替えてもらったお金を届けた。
下打ち合わせをしたほうがよかろうと、明日は定刻30分前に
集合とした。
 9:30取材に。林道へ向かった。
遠くの藪で雉の声が響いてはいるが、南の斜面の巣はモヌケだった。
 北斜面に切り替えて取材した。
ニリンソウのコロニーには、やっと咲いたのがちらほら・・・。
 おそらくもう一週間すれば満開だろう。
カタクリはすでに咲いていた。しかしササを刈っていないためカタクリはおそらく
駆逐されそうだ。惜しい。
 ショウジョウバカマが一輪咲いていた。
10:00過ぎに林道をはなれ、街へ向かう。買い物。
 COOP,KCF,DCMと回るも、徒労。Valorで買い物。
仏花、切り干し大根、ひじき、揚げ、モヤシ、ソーセージ、MILK,麩、ゴボウ、レタス、
葡萄、バナナ、サツマイモ。
 10:45帰宅。読書。
11:30飯の支度。あじごはんで、おにぎり3個。
 うどん1玉で小うどん。レタスとキュウリでサラダ。オレンジ。
饂飩汁は、顆粒出汁といしる、塩砂糖、醤油みりんで立てた。
 具は揚げと白菜。トッピングは刻み葱にカツオ。
顆粒出汁、カツオやいしるは、尿酸値に影響が出やすい・・・。ほどほどの必要があるが、
出汁の薄いの程、人生の悲哀はない。
 午後、降り出したので、散歩はあきらめ、洗濯ものを取り込んで部屋干し。東隣は、庭に
車がいっぱいなので、おそらく三回忌だろう・・・。
 14:00 GD戦観戦。BS日テレ。Dの反撃は遅く、Pのコントロールが悪い・・・。
矢張り、今年はBクラス確定かねえ〜。
 早めにBLOG-UPして観戦に備えたが、見る気がしなくなった・・・。
16:00WOWOで、CG映画「バトルシップ」を鑑賞・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=wjUsm4yCTl8
パスタを茹でながら。
 サブに、サツマイモを電磁ふかし。
17:30 サツマイモを摂り、ミートソースでパスタを摂る。
COOPのミートソースは不味い!!!!・・・。クレームものだ。
 中国か?井信孝?と言う気がする・・・。例のCOOPの毒入り餃子が思い起こされる・・・。
COOPも万能でないのだぜ。COOPのPBは、敬遠すべきか。
 明日の予定;18:30集会所。気が重い。その前、GD戦15:00〜だろう。
明日も、低気圧の気圧の傾斜がきついと言い、北風が吹きこむ・・・。
高山雪の脅しもしている・・・。
 春は、厳しくやってくるものなのだ。
闇に 桜吹雪が逆巻いて、風雲は 時を捩り かすかなひとの想いなど 吹き去らす・・・。