mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

Dのふがいなさに、飯の不味いこと・・・

mnumeda2013-04-07

2013/0407
7:00起床。洗濯。雨、時々曇り。家内ON。9:00
飯がないので、赤飯を3合仕込み。
9:15林道取材。鶯がすぐ近くに来たが、姿は見えず。
寺道を一周して、樒、藪椿、山吹など取材。10:15、
 巣に動きあり、ケア&フォローした。しかし、出てきたのは♂。残念。
買い物へ目的を転ず。
 Valor。BEEF,マヨネーズ、ミニトマト、トマト、タマネギ、ジャガイモ、ニンジン、
伊予柑・・・。
 11:00帰宅。読書。
11:30飯の支度。スープ&ホウレンソウ浸し、オニオンスライス。
 13:00取材。林道。巣は充。全く動く気配なし。さっきのウグイスはさっきの藪に
居続けてメスを呼んでいる。
 風雨が強くなったので諦めて、買い物へ向かう。
カーマ。玄関と、テラスのつっかけを買う。
 インクジェットカートリッジ5色セット(非純正)とコピー用紙500sを別会計で買う。
14:00帰宅。G-D戦観戦。
 15:00BLOG-UP。観ながら・・・。
16:00飯の支度。観ながら・・・。
 吾が軍のピッチャーは好球を配しすぎる・・・。コントロールが狂って真ん中では。
いくら点を取っても、笊である。
 揚げ物(冷凍のカキフライ・アジ・鶏唐)を揚げるだけ、キャベツの千切り、トマト添え。
味噌汁。リンゴ。
 Dのふがいなさに、飯の不味いこと・・・。責任は監督であることは明らかだ。
17:30摂食開始。
 18:00摂食終了。18:25集会所。
18:30予備打ち合わせ。
 自治会長は司会をわれに指示した。
19:00会議開始。一名欠席。特段問題なく議事進行。
 20:00閉会。持ち越し課題=座卓の点検4/9 13:00自治会長と・・・。
帰宅後、BLOG-UP。家内は持ち帰り仕事(作業票のマン№記入)をやっていた。
要は、作業中に記入して居たら能率が低下するが、ISOでは作業記録を記入することがルール
なので止められない・・・。ISOで仕事が増えた・・・のでなく、従来やるべきことが
為されていなかったので、低い側の能率が本当の原価なのだ。能率を落とさないで、目的を
達する方法を「改善」と言う・・・筈だ。
 明日の予定;
なし。数日ろくに歩いてないので、歩きたい・・。
山行の計画も具体化しないといけない・・・。
 今日の問題点;
賠償や原発事故、除染について、国が資金を立て替えつつ東電からすべて回収するという現在の仕組みは、その額の大きさを考えれば、いずれ破綻(はたん)する。
要は、われわれが負担しなければならないのか?そんな馬鹿な。