mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

大盛りカレーを平らげ給う・・・

mnumeda2013-04-09

20130409
7:00起床。洗濯。家内ON。晴れ。気温低い。
9:00読書。林えり子「江戸方の女」。
なかなか面白い・・・。10:00 3班Oさん奥さん犬連れで来宅。
自治会費1Q分を持参された。
集金袋の金額を確認して、受領印を捺印して、控えの表にチェックして集計金額を
確認して受領作業終了。玄関のシューズキャビネットが玄関の明かりを阻害しているので、
昼間でもライトを付けなけれならない不都合がある。
キャビネットのカウンターにミラースペースがあるので、その空間にダウンライトを
取り付けようかと先日来DIYで展示品を眺めていた・・・。
 11:30飯の支度。
残飯カレー、スティックサラダ・・・、オレンジ。ラクダ。
 「ハラヘッタ」とランチ帰宅の家内は大盛りカレーを平らげ給う・・・。
12:50集会所へ。自治会長と座卓の点検を行うため・・・。すでに副のKさんも会長も
来ていて、両奥さんも来られていた・・・。
 物置から脚が折りたためる座卓を全部広間にさかさまに広げて脚の機能を調べた・・・。
鈑金製の脚は 子供が載って許容荷重限度が過ぎたのだろう、ヒンジのストッパー部が変形し
機能不良が目立った。いずれも、外側から叩いたり、プライヤーで変形を修正したら機能が
回復した。ま、多少ガタがあるが使用するには問題ない・・・。
 足の悪い方への、座敷椅子は勝手の丸椅子が余っているので5脚ほど足を短く切って、
間に合わせる・・・と会長がやる気だったので お任せした。
 13:45終了。副のKさん宅の玄関先で、みなで缶コーヒーをよばれた。紅白花桃が満開で
さながら花見となった。
 14:00買い物へ出る。VHCでLED40W相当@580二個GET。B級メーカーもの。
コード、壁付けソケット、VVF1.25sq2.5m、コードクリップ接着仕様など仕入
 14:30坂本Valor。寂れていた・・・。店内は正家の店より人がいなかった・・・。
店の中は ある種の臭いがしていた・・・。そう、商品回転がわるい地方の似非スーパーの、
かび臭だ。「Valor」がこれでいいのか・・・。坂本出店に無理があったのではないか。
 まだ、国道沿いのVHCの方が客が多い。出店ロケーションが拙速の感ありだ。
15:00BLOG-UP。
 16:00飯の支度。
ハンバーグ(冷凍生)焼くだけ、冷凍生ガンモドキ12個煮含め、キャベツの千切りキュウリ&
トマト添え、味噌汁、鮭焼き。
 17:30摂食開始。家内は帰宅後家に入らず外で庭いじり。
18:00摂食完了・・・。18:30散歩。南CW、コモンコース。
19:30帰宅。TVA DYs戦観戦。山本昌好投。援護もあり。
 明日の予定;なし。従って玄関照明取り付け工事を敢行するぜ・・・。
今日の問題点;NHKアンケートを説明していた。参議院で、与党が2/3以上あったほうが
よい、と答えた人が半数近くいたとか。これは、例の憲法改正議論の話である・・・。
 吾が国民は これほど箍が外れてしまったのか・・・。情けない・・・。
一億総右翼へ突っ走る、暗黒政治への入り口の議論であることが分からないクソダワケの
国になってしまったのか。嘆かわしいぜ!BABY!

東諏訪信号、正面方向が中津川市街方面、右の山は恵那山の裾と前山


西諏訪信号、正面方向が源長寺、知多屋方面、遠くの山は左 笠置、右 二ッ森