mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

恵那山に新雪

mnumeda2013-04-11

20130411
7:00起床。洗濯。家内OFF。晴れ時々曇り時々雨。
気温低め。冬型気圧配置。
 9時前、4班Hさんが会費持参された。残るは2班のみ。
 あてにしていたイチロー出場試合対クリーブランドインディアンズ戦は
雨で中止が決まってしまった。
ウン十万円を自宅へ置いておきたくないので、今一度金額を確認し、
BKへ預けに行くことにした。駐車場はいっぱいだがATMは空いていた。
 班ごとに預金して通帳に記録が残るようにした。
10:30Valor。買い物メモを忘れて来たが、家に家内が居ると電話したが出ない・・・。
家内はケータイをPocketには入れてないし、手洗いなら固定電話の留守録に叫んでも
聞えはすまい。これでは詐欺にも遭わないが同時に死に目にも間に合わぬメリット?もある。
 仕方がない、うろ覚えで購買行動。
パン、フリカケ、豚ロース、beef、タコ、カツオサク、ホウレンソウ、うどん、リンゴ、
バナナ、シメジ。
 11:00帰宅。入れ違いに家内が出かけた・・・。COOP昼直前に配達有。
一人、残飯飯(生卵、キムチ、たくあん、ガンモ)・・・。所謂しけめし。
 13:00読書。江戸方の女は読み切った。
次は「蜩の記」。寒い。高山は雪が降たっとか。
そういえばCOOPのNさんが恵那山が新雪らしいといっていた。
 15:00雨。洗濯ものを取り込んで部屋干し。レーダーを見たら、雲は斑。
BLOG-UP。家内帰宅。結局米は買ってこなかった。あと10日分しかない、が世の中に
無いわけではない・・・。問題は東野米の味に慣れ親しんだ舌が、他のブランドでOKか
否かだ。
 16:00飯の支度。
カツオたたき、タコ。キャベツ豚炒め、揚げ刻み葱詰め炙り、味噌汁、リンゴ。
 17:30摂食開始。家内は洟をすする・・・かむ・・・咳をする・・・。風邪の初期症状だ。
薄着で、庭に居たりするので自業自得とも言えなくはない・・・。
 18:00摂食完了。
18:30散歩の時間だが雨が心配でレーダー確認。上空に薄雲・・。18:40雲が切れたので、
スタート。南CW、阿木川右岸下りコース。
 戻りの県道で、婦人2人二組を追い越す・・・。この時間男子高齢者の数はすくないのは、
ズクの問題だろう・・・。
 19:30帰宅。シャワー、BW+0.2ポイント。間食の所為だろう。
20:00 2班HさんTEL。自治会費集金不調で土曜になるとの断り。お堅いことで、感心。
不都合はない旨 伝える。
 明日の予定;特になし。
今日の問題点:
 山口県補選・・・夏を意識した「争点」を示せ。(毎日)
社説は 自民・民主両党に求めるのは、明確な争点だ。
 原発施策・憲法改正・・・重大な争点を隠し、経済や福祉を謳うだけでは納得できない。
どちらとも取れる主張は有権者を欺く・・・。