mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

生産性を問わば否定的

mnumeda2013-04-12

20130412
7:00起床。洗濯。家内ON。晴れ。のち、にわか雨。
気温低め。暖房無ではムリ。読書も倦む。
 ECCへ打ちっ放しに行く気になる・・・。9:30。
空いていた。寒いし、時間が早いからだろう。
 100球ほど練習して終える。帰路、槇ヶ根一里塚の公園に寄った。恵那山の新雪
撮りたかったが、さっきから霞んでしまっていた。八重桜を観た。
帰りに郵貯で資金補充。王子へ古紙捨て。
11:00帰宅。飯の支度。
 残飯半端。タマネギと玉子で増量してチャーハン化。
キャベツと鶏肉と、お好み焼きパウダーと玉子一個でお好み焼き。
 レタスサラダ。
昼はその支度で好評だった。家内は昨日の洟水を引きずっていた。
 13:00読書。「蜩の記」続き。庭の、紫木蓮のえさ台に ヒヨドリが来て、餌を
独り占めせんと威嚇鳴きを繰り返している。
 風が時々強く吹く。2時過ぎには雲が出て、風も次第に強くなって、ついには降り出す
気配で、洗濯ものを部屋へ移した。
 読書も倦む。倦めば出かけたくなるが、生産性を問わば否定的である・・・。
老齢者の持ち時間の生産性を云々すれば、結論は見えている・・・。
 そもそも、の起源に至る際限のない思いは、あてどなく続いてしまう・・・。
黄昏時の、わびしさである。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。集会所のガス業者が、請求書を届けに挨拶に来た。
 鶏味ごはん。豚ロース生姜焼き肉、キャベツの千切り。オレンジ。澄まし汁。
17:30味ごはん炊き上がり。我が家は 炊飯は晩しかしないので、仏飯は晩に呈す。
 摂食開始。18:00摂食完了。
18:30散歩敢行。寒いのでネックウオーマとウインドブレーカ、反射たすき、LEDライト。
 北、CCW。中間地点まで、明るかった。後半は上弦の眉月を追って歩いた。
19:30帰宅。
 今夜は、三重TVしか中継がない・・・。恵那では見れない不満がある。名古屋なら、
見える・・・のに。
 明日の予定;特になし。おそらくは 午前2班Hさん会費持参される見込み。
待機モードになろう・・・。と言うことは 読書か、TVか・・・。
 今日の問題点;
選挙のネット解禁。英語教育の、話す聴く重視。奨学金返済の重荷を負わせるな。
温暖化防止、原発震災で空白は信用失墜。大都市、介護の担い手どうする。
 どの社説を眺めても、重大な課題と問題点があるが、花金の、浮ついた脳では
問題点に近寄ることも困難である。
 しかし、最大で緊急の課題の「温暖化防止」に我々はもっとも傾注して取り組まないと、
「創造主」は許さないであろう・・・。
 このままだと、宇宙の最高裁は 地球に憲法違反の判決を下す。