mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

PCリサイクル発送完了

mnumeda2013-04-22

20130422
7:00起床。洗濯。快晴。家内OFF。
家内はカレンダーに9:50スタートと記入していた。今朝はゴゆっくりだ。
今日もECCで、多分坂本の友人とのラウンドだろう。
T-S催行。終えてPCの前に居たら、家内が出発の声がかかったので、
注意してみると、バッグが玄関に並んだままなので、指摘してやった。バッグなしで
出かけようとしていたのは、普段吾が積んでやっている癖が抜けていないのである。
内心「The mar milo!」と いッちゃる も決して表には出してはならぬ・・・。
家内が出発したあと、昨夜POした外灯LED化補助金申請書類を持って、自治会長宅へ。
ちょうど奥さんがゴミ出しで外に居たので話を聞くと、まだ請求書が来てない・・・らしい。
そこで請求書が来て、支払って、領収書の写しを添付しなければならないので、
書類は一時保留した。
吾は昨日までに準備したPCリサイクル梱包3c/sを積んで、出かけた。
まずValorATMで資金調達後、一路永田方面、H66の信号左折すぐに右折。
企業誘致団地の取っ付きは正栄電機さんで、次が佐川急便の営業所だった。
入ると、若い女子事務員が応対してくれて、「同じ宛先なら伝票1枚でOK」と教えてくれた。
サブのバーコードを貼り付ければ行けるようだ。
彼女はコンベックスで縦横高さを測定し伝票に記入、受け取りをもらって辞す。
ついに、我が家の古いPCタワー4棟はかくして存在を消したのである。
正直者は、ゆうパックに有料でリサイクル料金を支払い処分するのであろうが、そもそも
その仕組みは経済的でないし、生産性もよくない。かくして、かようなシステムが存在する
のである。帰路、DCMでテフロンコートフライパンを更新購入。ベトナム製。
甚平坂で遥拝。Valorへ寄り、肉類調達。
11:00帰宅。昼は、誰も始末しない筍飯の残飯をかたづければいい。
午後、郵貯の通帳が家計簿代わりなので、H24年度分の分析を始めようと出納をEXCEL
入力を開始した。暇観てやるので数日かかるだろう。
飽きたので、山行の支度を開始。
15:00BLOG-UP。庭に腐ったミカンを輪切りにしてエサ台に置いたので、ヒヨドリ
うるさい。向かいのマンションのバルコニーに大型のインコ?が居て、鳴きマネをするので
更にキーキーうるさい。
 16:00飯の支度。
メインは塩麹ポークソテー、キャベツレタス山盛り添え。サブは麻婆豆腐。箸置きは
筍とはんぺんの煮つけ。シーチキンの在庫がキレていた。
 17:00家内帰宅。
17:30摂食開始。塩麹ポークソテーは柔らかいが塩が利きすぎだ。もう買わない。
ポークソテーは自ら筋切して、塩コショウニンニクを自分で摺りこんで、自分でじっくり
焼くのがベターだ。
 18:30散歩開始。南CW、野畑土々ヶ根関戸コース。
どんぐりの道の暗闇をJKの集団がキャーキャー言いいながら遅い下校。
そういえば、あの道は「出る」のだ。いつか刑事が聴き込みに来たことがある。
しかし、毎度キャーキャー言いながら帰るのであれば、本番の遭遇時のキャーの時は
「またか」で済まされるので、「狼少年」を地で行くのである・・・。
明日の予定;山行。単独か複数か行ってみないとわからない・・・。いい加減な同好会。
キャッシュに国土地図は取り込んでログを呼び出すだけにした。