mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

斜陽体質

mnumeda2013-04-24

20130424
7:30起床。洗濯。雨。家内OFF。
洗濯は山盛りで2回に分けて施行。
 2回で1時間30分ほど要す。9時過ぎにコインランドリー。
すでにラッシュは終えていて、数台運転していたのみで うるさい孫づれシニアFが居た。
30分間乾燥時間は読書。
 畳んで、次は王子へ古紙捨て。更に、昨夜長男がHWへ届けろとファイルを置いて行った
のを届ける。気なしHWも空いているのは、講習会でもやっているのか職員もまばら。
 管理職らしき、留守番人が書類を点検して不足を指摘した。
後ほど郵送することとなった。
 10:30帰宅。雨は間断なく降り続いていた。
帰宅後、来月の山行の下調べ・・・。蓼科山へ行きたいが、5月では北面ルートは残雪あり、
一部アイゼンがあったほうがいいとか、のヤマレコを読んだりして過ごす。
 計画の順序を入れ替えるか・・・。6月は近場を予定だからこれと入れ替えるか、
または5月でも月末までずらすかだ。
時間があるので、じっくり先人の記録を訪ねてみようと思った。
 11:45残飯あり、うどん一玉あり、小うどん&飯と漬物。炭水化物が得意だ。
が、あつあつのうどんが出来上がるころに家内は用足しに立った。
 造り手の好意を踏みにじる残虐非道な行動だ・・・。と内心でしっかり感じたが、
外面は鉄の平静で、ノビロノビロノビロ・・・と念じた。吾が摂食完了のころ、
冷め始めたのを喰らいに戻った・・・。舌癌食道癌胃癌の予防にはいいテンプだろうが。
 午後、読書。14:00NETヤマレコ調べ。
15:00BLOG-UP。雨は止まない。SOは元気に大引けで急伸したご様子・・・。
世の中の不労者はかたずをのんで見守っているのか・・・。
16:00飯の支度。
 メインはちらし寿司。澄まし汁。つまみは、骨付きポークの炙り焼き。
デザートはオレンジ。ちらしのトッピングはむき海老と錦糸たまご。
 17:30摂食開始。骨付きポークの黒胡椒炙り焼きは、ガスオーブンの遠火でじっくり
焼いたのがよかった。これなら5psの2パック¥1kならそこそこリーズナブルであろう。
 18:00摂食完了。
19:00CBC D-Tを観戦するも昨夜と違いスタンに手を焼いている・・・。
 明日の予定;特になし。
今朝は 昨日の体力消耗でヘルペスウイルスが右上唇に表面化しようとする違和感あり、
軟膏と飲み薬を服用した。毎食後3回・・・。在庫がなくなるので、26日は処方してもらう
必要がある。
 で、26日はミカルディス、アスタット軟膏、抗ヘルペス薬、と3種処方をお願いする
ことになるが、よくも金のかかる斜陽体質になったものだ。
 今日の問題点;
あの右寄りY紙でさえ、閣僚や議員団の靖国参拝を「大局的ではない」と言わしむる・・・。
と言うことは、いまや与党は完全な右翼集団だと言うことなのか?。
東條英機 広田弘毅 土肥原賢二 板垣征四郎 木村兵太郎 松井石根 武藤章 平沼騏一郎
白鳥敏夫 小磯国昭 梅津美治郎 東郷茂徳 永野修身 白鳥敏夫 小磯国昭 梅津美治郎
東郷茂徳 永野修身  (合祀A級戦犯