mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

能天気な人々

mnumeda2013-04-29

20130429
7:00起床。家内OFF。洗濯。T-S 催行。
 PGA観戦。MLBは時間が早く間に合わない・・・。
未明から早朝のLIVEだからついて行けない。
 祝日の月曜は土日の状況から見て取材は成功する確率が高かったが、
その自己抑制を意識して、過ごした。
 12:00家内と示し合ってECCへ。昼休みは空いてい居るはず。案の定空いていた。
真ん中の打席で、しかし、嫌な煙草の煙が漂ってくるので滅入った。
 さすが月曜で、土日の球が一面で落ち際が見えず、方向を替えて少ないところへ打つ。
100少しで止めて帰る。残飯で、粗食のあと、中津のHIMARAYAへ行く。
 中山道〜茄子川〜栢木町。昔中津貨物の敷地に、Valor/あかのれん/ヒマラヤが並んで
出来ていた。店は大型で、ウエア中心に回りが分野ごとに。アウトドアも多少はあるが、
専門店と言うわけにはいかない・・・。
 観るだけで帰宅。16:00BLOG-UP。家内は庭の草取りを始めた。
風があって暑くないので、快適だろう。
 16:30飯の支度。
次男は「飯不要」でどこかへ行ってしまったようだ。
 簡単に、豚丼を中華鍋で製造。味噌汁。レタスサラダ。オレンジ。蕨のおかか和え。
豚丼にイシルを垂らしたが、それなりの仕上がりになった。もう切れるので、補充したい。
 17:30摂食開始。
18:00摂食終了。
 18:45散歩開始。北CCW。気候はよい。ただ、暗闇では若葉も花も見えないと物足りない。藪のアケビの花も色彩が分からぬ・・・。
 ため池で声がするが鴨はどうしているのか見えない。祝日だから、せこ道に入ってくる
車は少ないし、散歩人も多いが顔は判らない。
 19:45帰宅。シャワー。
東海TV D-G戦LIVE。打線活発で、ルナがいい。スカッとするね。
 ベンちゃんが心配だ・・・。
明日の予定。SOの処置を熟慮の後実行か?。
 と言うことは、9時からON-LINEのまま、T-EXを注視しか。
そういう日もあっていいが、5/1,5/2は日柄もいいので、窮屈にかんがえないほうがいいと、
言い聞かせて対応だ。
 今日の問題点;
朝日;「47分の1がノー」
原発立地と同じようだ。安全なら東京都に原発を作ればいい。大阪や名古屋に造れば長い
送電線が不要だ。地産地消だ。基地も同じだ。東京大阪名古屋が中枢なら基地も傍に
あるべきで、大阪湾や伊勢湾 東京湾に基地島を作るべきではないのか。
オキナワ一県にノーと言わせて同胞と言えるのか。
リニアを作るより、浮島を作って普天間をそっくり移せ。
 それにしても、沖縄の犠牲の上の4.28とか、他国を傷つける?発言をNWにされた都知事とか
次から次と靖国詣での閣僚とか、能天気な人々は 真面目な納税者を貶めるのか。