mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

PC前の寒暖計が30℃

mnumeda2013-06-12

20130612
7:00起床。曇り。洗濯。家内OFF。
 時々雨と青空が交互にでた。
9:20家内出発。フロイデルと場所がカレンダーに記入されて
いたので、地元の無尽らしい・・・。
 吾も続いて、出発。家内は誰かに便乗するようで車が置いてある。
それにバッグを積んで、ECCへ出かけた。入り口でHT氏に遭う。
空いていた。暑い。風がない。近くの山は見えた。
 プリペイドが103球だったのでそれで止めてValorへ向かう。
10:40頃。バナナ、サニーレタス(グリーンリーフ)、椎茸、ブナシメジ、
弁当用の冷凍総菜、パン、モヤシなどを仕入。冷凍食品売り場で、西隣のN夫人に遭った。
「コンニチハ」「コンニチハ」だけのエールだったが、先日の「清めの塩」の件で意思疎通が
有ったようでニコリとされた。
 しかし、問題はその後の努力が実らなかった。「箱入り娘は苦労する」はなかった。
Rにも行ってみたがなかった。
と言うことは、例えば実家の用で実家の買い物に来ておられる?可能性もあろうか。
 帰宅11:00。ますます蒸し暑くなった。PC前の寒暖計が30℃。
台風の縁を回って南風が吹き上げているのだ。
しかも、大陸に大きな晴れの地域が広がっている。台風が東へ抜けたら、次はまた
日照りか。津保川水系は水枯れだとか・・・。
 家内は昼前に帰宅したが、たっぷりモーニングを摂ったようで飯はプヨ。
吾は残飯で時化めしを摂った。
 午後、草刈りAfterの写真取材。JR中津川工務区にTEL上り線の草刈りはいつやるんだ!
と半分苦情口調で質したが、下請けに任せきりではっきりしない・・・。前の担当者は
しっかりやってくれたがなあ・・・。
13:00BS3「ミシシッピバーニング」ジーンハックマンの名演を鑑賞。
 15:00BLOG-UP
16:00飯の支度。
 豚ロース焼肉(生姜焼き)、サニーレタスグリーンリーフ、カボチャ煮、冷奴、
スライスオニオン(家内が昨日幼馴染農家家から米を買ったおまけにいただいた紫タマネギ)、
味噌汁。 デザートはメロン。冷蔵庫で3Weeks保存したJTSweets
17:30摂食開始。家内は庭に居たようだ。
 18:00摂食終了。勤労者向け冷茶(麦茶)仕込み2.5L薬缶煮出監視。粗熱とり。
18:50散歩北CCW。夕焼け。御嶽シルエット望めた。栗の花が咲きだした。
 19:50帰宅。シャワー。20:05タメシテガッテン視聴。
明日の予定;13時パナソニックサービスが「アラウーノ」の赤外線センサーの修理に
来てくれるが・・・。果たして、直すか、取扱い不備か、不明なところだ。
 今日の問題点;
統一球問題をNHK9時NEWSはトップでぶち上げた。それが今日の問題点か???。
平和な国だ。我が国における最大のコンテンポラリーな課題は、沖縄基地負担軽減策、
人口減少とその派生問題、財政危機、などである。ノー天気なコミッショナーの話は
スポーツニュースで「ちら」、でよい。