mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

喫緊の課題

mnumeda2013-06-13

20130613
7:00起床。曇り。洗濯。家内ON。
9:00自治会資料を、人事に合わせて変更入力を開始。
防災組織や、班編成表を改定。
 10:00過ぎたら窓から熱風が入るので閉める。
外気の輻射熱も異常なほど高い。
 午後、パナソニックアラウーノの修理に来るのでSweepingをする。
マットも洗濯。11時前故自治会長奥さん来宅、学校の廃品回収の回覧を持って見えた。
 次回の広報の配達時に一緒に班長へ回すことにした。
 11:00読書。11:30飯の支度。COOP配達受領。
残飯が半端にあるが、2膳はない。一人当たり0.7膳。
 焼き飯の手もあるが、回避して冷ラーメンを1/2づつ小鉢に造ることにした。
トッピングはハム、錦糸卵、キュウリ、スライスオニオン、レタス・・・。
 矢張り、家内は「暑い」を連発しながら帰宅し、冷麺から手を付けた。
飯は茶漬けにした。
 13:00定刻に「パナソニック※×○システムサービス」の方が来て、
不具合内容の説明・・・現物確認・・・分解調査と「だいたい1時間ほどかかります」
とのことで、吾は居間で読書とした。
 二階のPCの前は34℃で居れない。サーバー部屋の扇風機や換気扇もフル稼働にした。
14:00少し過ぎて、終わりましたの声。赤外線センサー、ヒンジセンサーなど部品交換を
説明してくれた。そしてNO-PAYで処理しますとのことだった。
 さらに、バスのメーカーを確認し、リコール対象ではないことも確認して帰って行った。
パナソニックは「顧客満足度」を優先してる気概が見えた。
14:30買い物に出た。
 柔軟剤・ほかに家内が「らっきょ」を漬けると言うので3袋(土付)を買う。
15:00帰宅。BLOG-UP。
16:00飯の支度。
 手羽元14pcと大根1/2の煮もの。
レシピは味の素。豚肉と玉ねぎの炒め物。レタスサラダ。味噌汁。カボチャ煮あり。
 17:30摂食開始。
18:00摂食完了。
 18:30散歩。北CW。夕焼けが笠置山の左に沈む。雲のまばらな空を茜の光線が
鮮やかだった。
 明日も晴れて暑いのか・・・。体が慣れていないので暑さが辛い。
明日の予定;昼間の造形研究会はお休みで、宵のNPOのみ。
 従って、恵那16:31に乗れば大丈夫だ。暑ければ瑞浪まで車。
今日の問題点;
 全紙が統一球の論説を張った。
そんなことより、対中国外交的解決策、対韓国外交的解決策、護憲のための民衆活動策
若年者非正規労働者所得向上策、沖縄基地負担軽減策など、喫緊の課題があるだろう!
真面目に仕事をしてほしいものだ。論説委員諸君、編集長諸君、安易に流れては
ブンヤの責任放棄だ。