mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

沖縄梅雨明け宣言

mnumeda2013-06-14

20130614
7:00起床。曇りのち晴れ。洗濯。家内ON。
今日もHOTだと予報しているが・・・。家内が出勤後TELしてきた。
玄関にお茶を忘れたと。届けろと。暑いので冷茶がないとシヌぜ。
 ふくれっ面をして届けた。
 昨日の郵便物の塊を誰も仕分けしないので手に取った。
長男ヘ市から多分市民税の納付書だろう、年金支払い通知はがき、
 見慣れないMS海上火災の封書。宛先を見たら西隣の奥さん宛てだ、
配達が間違っていたのだ。
 ※◎子という名前まで知ることになった・・・。更には、「保険金支払い課」
の発信だ、といことは「箱入り娘は苦労する」がひと月前後なく、N№のWRだった時期が
あったのは、事故だったと想像が可能だった・・・。
 誤配は完全にプライバシーの侵害だ。通信の秘密を侵した。
9:00BS1 DAR観戦。川崎も出ている。TEXは打線が湿っていて今日もDARに勝は
来なかった。6月はこれであと2回。3回しか機会はないが・・・。
 11:30飯の支度。飯一膳強、梅干しおにぎり二個化、冷凍庫のぶっかけうどんを1/2づつ
のころ小うどんとする。ほかにレタストマト。飲料は0.00をイッパイづつ。
12時頃から暗くなった。パラパラ来たので洗濯ものは部屋へ。
 12:50買い物。Valor. 料理酒(おにころし)2L、パスタ、寿司太郎、パスタソース、
ネギ、フリカケ・・・。仕入
 14:00BLOG-UP。
区長から親書が来ていた。防犯灯新設要望、区の名簿、など入っていた。
 防犯灯要望の件でH宅へTEL。どうも区長は同じ書類をH宅へも配ってくれたようで、
ケータイへ一本化をお願いした。
 15:00飯の支度。
飯三合炊飯タイマーセット。味噌汁仕込み。焼きそば仕込み。
パイナップル頃合いなのでカットして冷蔵。焼そばは冷まして小分けして冷蔵。
 16:00出発。順調。瑞浪16:47発乗車。乗車前に駐車場で小腹充填。
17:45栄。小休止後コンサートホール。
 今夜の指揮はT.Fischer(名誉客演指揮者)。プロコフィエフピアノC.#3
F.シュミットS#4。どの曲も玄人好みの名作だろうが、大衆古典向きにはやや難解。
 21:03土岐行鈍行で乗り継いで22:30帰宅。
夜中のトランスポーターは飛ばすので好きだ・・・。
 帰宅後、遅い夕飯。昔、現役時代はいつもこうだった。
遅い夕飯後すぐに就寝で、顔がむくむ・・・。他人はそれを太るというらしい。
 明日の予定、何もなし。
今日の問題点、トルコ混乱。中近東で政教分離民主主義の大国の出口が見えない・・・。
我が国とも親密な国柄だけに、平和的な解決が望まれる・・・。
 しかし、難しい・・・。元来宗教は排他的だ。こじれると骨肉の争いになりかねない。
新聞によれば99%がイスラム教徒で、厳格派と世俗派との確執のようだが簡単には行くまい。
 プロテスタントカソリックが相容れないように、かの国においては排他的なのだ。
宗教の原点、信心の原点を見つめて互いに違いを認め合う妥協と寛容が支配してほしい。