mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

黄昏の散歩道

mnumeda2013-07-24

20130724
7:00起床。雨。洗濯。家内ON。
Coin-Dry。雨がひどいのにランドリーは空いていた。
待ち時間は読書で過ごす。
8:45帰宅。窓を開けていると寒いので閉める。
雨は結局15時ころまで降り続いた。
午前は、MLBも興味の対象が出ていないので、読書で過ごした。
午後は、図書館へ借り換えに行くことになる・・・。
11:30飯の支度。昨夜のカレーは小分けして冷蔵してある。
飯はぎりぎり2皿分あり。
サラダはレタス&ミニトマト。涼しいので、0.00は止めた。
13:00図書館へ向かう。この時間、部活帰りのジャージーの農高生が三々五々
下校するようだ。
 図書館は、夏休み期間に入っただけ若い声が聞こえる。
借り換えの本を三冊選んで、空いていた「山と渓谷」を閲覧。
特集は「遭難の検証」だった。道迷いの部分を2件読んだ。大峰山釈迦ヶ岳
鈴鹿山系御池岳、の道迷い事例。
踏み跡を信じて踏み込むと道が無くなる、引き返す勇気がない、地図を見ない、
などの教訓が載っていた。
 14:00帰宅。借りてきた本を読み始める。
15:00BLOG-UP。
 16:00飯の支度。
チキンカツ、牛蒡の天麩羅、ブロッコリーサラダ、トウモロコシ、トマト添え。
味噌汁。
 17:30摂食開始。18:00摂食完了。18:30散歩開始。黄昏の散歩道は北CCW.。
切通しの両脇のこずえから ヒグラシが鳴き交わす・・・・。
 19:30帰宅、シャワー。最近湿疹がぶり返しそうなので、シャンプーと石鹸は止めて
タオルでこするだけにした。ノーダメージの石鹸があれば試すところだが・・・。
 散歩中に、Hさんが来たようだ。亡くなった旦那の名前で市からの封書を届けてくれた。
一つは、草刈り補助金、もう一つは、防犯灯補助金の、認可の知らせ・・・。
 明日の予定;
Hさん宅訪問、軽役務分担のお願い、副会長宅訪問、市役所訪問しボランティアトラック
予約、見守りKIT申請・・・・。
 今日の問題点;
「期待が失望に変わった結果は2度も赤裸々にさらされた」
民主への失望票は 自民へ、共産へ、公明へ、棄権へ、散逸してしまった。
 金があっても人間性の欠陥があった方や、理工系でもメルトダウンを見抜けなかった方、
尖閣外交手法を誤った方、いずれも人物に不足あり、「ブレーン」がいない、
国家の戦略としての政治判断がまずい・・・政権運営経験不足を否めなかった。
 みな、細野さんがつぶやいたように、身ぎれいにして、申請民主を再建してほしい・・・。
と期待している。投票したくなるような野党に向けて頑張ってほしい・・・。
おおむね、各紙は そうした論調であり、アンチ安倍なのだ。