鹿遊山

mnumeda2013-08-12

20130812
7:00起床。洗濯。ゴミ出し。
T-S(Toilet Sweeping)催行。昨夜は 遅くまで暑かった。
外気温がなかなか下がらなかった。
今朝も、居間は9時には30℃に近づいた。
午前中は 山ログの編集などやって、暇を過ごす。
今日は図書館が×日。
昼からは近場の山でも探検するかと思い、散歩中に目にする遠ヶ根峠の鹿遊山を
思いついた。
11:30残飯で時化めしを摂る。アクエリアスをPOTに詰めて出発。12:30。
GAS補給をして、ケータイを忘れたのに気が付いて戻る。
13:00再出発。一路H72を西進。つづら折の峠道をのぼりつめて、ちょうど
峠の鞍部に林道の入り口。左折。
ほぼ、西進の蛇行で高度を上げる。遠ヶ根峠788m。1.4km地点 登山口940m。
カーブの膨らみに駐車。林道予定地を少し登ってログを見たらずれるので引き返して
登山道を捜すと、かなり来すぎ。入り口からすぐ上に、左に入る踏み分け道発見。
進んでGPS確認したらOKなので、踏み分けと思しき。薄い踏み跡をたどる。
途中、二、三度GPSの世話になりながら道を捜す。
50分ほど要して1080mの三等三角点。
辺りをうろついてNTTのアンテナ塔の、ヘリポートなど確認して引き返す。
1.5時間で往復した。眺望は期待外れ。古い起稿には展望台があったが、今はなにも
なくササに覆われていた。
14:00酷暑の中、明日の「お供え」を仕入に行く。ALCOで「All-Free」ケースに
お供えのしをつけてもらう。神徒だというと黄色いのを付けてくれた。
足元がおかしいのでスニーカー先のゴムがはがれている・・・。古いので仕方がない。
さっそくPIAGOで「ダンロップ」を買う。
次に、中山道銀座の菊水堂へ寄って「傘岩饅頭」10個入りを買う。これは名古屋から
明日来る義姉への手土産用。自分の好みで買う。0.00にしても、お供えしておけば
飲ましてくれるだろうというシタゴコロの存在は大きい。
次にValor。バナナ、キャベツ、ふりかけ、MILK、すし太郎を買い帰る。
15:30BLOG-UP。朝から出かけて居た次男が帰宅している・・・。
16:30飯の支度。
ちらし寿司。冷奴。澄まし汁。ちらしのトッピングは錦糸卵を飯が見えないほどカバー
することで、FamilyはGOODの評価をするので、単純なものだ。
と言うことで今夜は炭水化物たっぷりのスローフードミール。
17:30庭に水遣り。ホースの水を寝室のベランダまで散水して置く。
17:45摂食開始。18:15摂食完了。
散歩は昼間に済ませたのでパス。
今日の問題点;休刊日。
GDP2.6%。立場により捉え方が異なる数字だ。
消費税を上げて、景気の冷え込みを期待しているのは吾くらいのものか。
おそらくヘッジファンドも同類だと思える。そろそろ退け時を捜すはずだ。
個人が相当重かった腰を上げて投資し、小出しにヘッジが退きタイミングを
見計らうころとなるかも・・・。(ヤマベノミクス)