mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

年賀状差し込み印刷

20131219
7:00起床。洗濯。曇りのち雨。家内ON。
 9:00年賀状 宛先面プリント。宛名の配列が不安定なので
画面で確認しながら、差し込み印刷をする。
 配列がおかしいのは、三文字名、などであり、一発合格は70%だ。
残りの30%は何らかの手直しをして、印刷した。差し込み印刷ソフトとしては
未完成なウエアだ。
 それでも、まずまず午前中に全部印刷し終えた。猪瀬知事の記者会見を視聴する。
彼も都政では斬新なアイデアを出し、国を相手に税金の確保を志向し 
政府自民には「居ない」方が都合がよい。
この際やっちまおう、と指示した方が居るのだろう。
 身内にも金ではきな臭い人々が多く居る。
取り敢えず身内の不祥事は目立たなく
した方が善いと考えられたのだ。
都議会は財源を失う活動をしたのかもしれない。
 作家猪瀬が真実を知れば、作家として創作意欲が湧くであろう。
その時歯牙に掛かる人物は誰であろうか。新展開を期待したい。
 11:30飯の仕度。残飯がないので 押入れから「白湯ラーメン」を二個出して
餅とボイルドエッグを準備、野菜は白菜と椎茸を用意して、取り掛かった。
 昼に帰った家内に、税制変更の話をした。わずかでも投信があるので、年内と言っても
25日期限で利益確定、税制優遇期間内に解約(売却)しないと間に合わない・・・と。
 13:30COOP新人デリバリが来た。注文書の未記入について聞いてみたが、
明日取に来てもいい、と言ってくれたので お願いした。
 13:45買い物へ。
Valor, ダイソーでペーパータオル、菜箸など買う。
あかのれんで、毛糸のSOX部屋履きやレッグウオーマ-を買う。
 Valorで パン、MILK,キャベツ、バナナ、オイルなど買う。
14:30帰宅。年賀状の、添え書きをした。
 15:00blog-up。
15:30玄関に放置してあったKさんいただき物の土付ネギの袋を台所シンクへ
出して驚いた。底に ミズナ一株、小さい蕪4個、根つきネギ10pがあった。
さっそく土を洗い、枯れ葉を除いた。ネギと蕪は貯蔵した。
ミズナはハムと炒めることにした。
16:00飯の仕度。
 冷凍の、チキンから揚げ(すでに素揚げがしてあるので、3分30秒揚げ)25pc。
カボチャ煮(メキシコ産1/2カット)。ミズナ炒め。味噌汁。
 17:30摂食開始。カボチャは粉吹きで「問題の味」となっていた。
マロンブッセに出来そうだがね!
トリカラは主菜としては平凡ながら定番の主役を堂々と張った。
 ミズナは鉢に2杯たっぷりと整腸役を演じた。
18:00摂食完了。
 夕方からの雨は長引く・・・。その分凍てつきは少ない。
19:30シャワー。
 明日の予定。家内はOFFをONに変えた。
今日の問題点;
 ブラック企業の全面的対抗策はユニオンだ。
派遣・パート・新入社員は取り敢えず組合に参加するのがいい。
学生全員がユニオンか共産党員でいいのでは・・・。資本主義の暗部を崩す方法。