mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

4本爪とダウンJ

mnumeda2014-01-06

20140106Mon
7:00起床。30日の預かりゴミとわが家の
正月ゴミ2、都合7袋出す。すでにステーションには
通常時の9時の状態であるがまだ7:10だ。
 収集者も大変だろう・・・。
8:40T-S催行。9:15散歩。甚平坂〜鴨田〜安原〜北岡〜土々ヶ根。
 安原のため池は結氷7割。

JR傍で、カメラオヤジ「なんとかしなのと御嶽を撮る」らしい。すぐに下りが
通過。上りはEFが重連でからタンクを運んで行った。
 10:30買い物とその他所要で車で出た。
王子へ古紙投入。6日は流石 看貫箱は空だった。
 三洋堂、次男の読み本を売却。10分ほど査定で待たされた。
一冊だけ「電撃文庫」は査定できない、と返却。100冊強で¥5.4kほどで売れた。
新刊購入の1/10かな。待ち時間中に 「手帳」を買う。
 高橋を買うかと見たが、大体現役ほど中に記入する事が無いので、薄いやつに変えた。
PAGEMの月インデックスがあり、ボールペンホルダーがあるのにした。
 Valorへ行った。
パン、バナナ、MILK、味噌、カレー用肉、モヤシ、オデンダネ、キュウリ、ニンジン、
ジャガイモ、タマネギ、シメジ、エノキ。
 11:30帰宅。
飯の仕度。残飯は軽く2膳で何とか・・・。
その分副食増量を図る。
 メインは昆布巻き、数の子、黒豆、キムチ、千枚漬け。吸い物は 澄ましで豆腐を投入。
サラダはカイワレ大根
デザートは大ぶりのミカン。
 家内はそれでも ミカンは1/4ほど残した。
13:00買い物へ出る。
 ALPENの新しい店へ向かう。坂本の三坂交差点傍。
4本爪アイゼンを買う。10本爪もあったがそんなところは行けない。里山の頂上付近で
アイスバーンを越せればいい・・・。日陰の沢水が凍結している数メートルを越したい。
 UQで、ダウンジャケット、フリースパンツの期間限定品。これで少し、ザックの底の嵩が
減り、ツエルトを押し込めるだろう。
帰路寄り道。西行塚詣で。木曽山脈眺望。

 15:00BLOG-UP。
16:00飯の仕度。
 メインは ハンバーグ、キャベツの千切り添え、モヤシ揚げ炒め、子持ちシシャモ。
味噌汁。林檎。
 17:30摂食開始。18:00終了。
19:30シャワー。
 明日の予定;9時目標で散歩兼七日市詣で。
例年七日市は天気が悪い筈だが今年は晴天の予報だ。
 山は白いが里に積もらない日が続く・・・。
ジェット気流の蛇行はどうなっているのだろうか。
今日の問題点;おしん映画化公開。橋田さんの思い。
「日本人はもうこれ以上、経済的に豊かにならなくてもいいのでは」
という思いだったと著作「おしんの遺言」で。さすが おしん だ。

写真:新年会