mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

PESTS.CO.

青木溜池結氷

20140111Sat
7:00起床。洗濯。晴れ。家内ON。8:30TEL。
集会所ガス業者。10:00集会所で会うことにした。
 9:00散歩。南。日光坊〜野畑〜JR側道北上〜天理教横〜
老松苑〜野畑セコ道〜JR東側〜集会所。
 10:00Hさん奥さんも呼んでいたので業者と 炊飯器の試し水炊き。
水が蒸発後1分程度で切れるならOKで、サーモスタットの確認をした。
 切れたが2基の差はあった。S60製P社。部品はすでにメーカー責任期間を過ぎている。
一応部品在庫を調査依頼した。
 10:30帰宅。
昨日から仕込んでいる小豆炊き・・・。昨夜のうちに1時間の「にこぼし」は終えて、
今朝は水を代えて二度目の1時間「にこぼし」にかかった。
 11:30小豆の下煮が完成、笊揚げ、仕上げ。
小豆の、炊く前の重量と同じ分量の水+砂糖(小豆の4/5)+塩一つまみ。
 で煮上がれば完成。
おかがみを全部さげて、内4個オーブントースターで焼く。
 箸置きは キムチ・セロリのサラダ。
ランチの代わりに餅2キレを摂食したが、胸焼けする・・・。
 ぜんざいとしては全く問題ない仕上がりだが、280gの小豆は多すぎた・・・。
13:00読書。国僧日蓮(上)読破。
 玄関掃除。トイレ掃除。
14:00BLOG-UP。
15:00パスタボイル・ポテトサラダ仕込み。
 16:00パナソニックエコソリューションズテクノサービス(株)の方が来宅。
あらかじめ印刷したEXCEL資料を提示。取り掛かってもらう。
 吾は居間で読書。
かなり時間を掛けて、部品取替え確認を繰り返してくれたようだ。
 家内は17:15帰宅。修理完了17:20。人感センサーモジュール、
蓋開閉モーターモジュール、Musicモジュールを交換された。
 ざっと見て山勘で勘定すると部品代で30kは考えられる。
工賃含めて40kのアフターサービスだ。パナ本社のこの製品に対する基本姿勢は?。
如何なものだろう。
 本日修理も「無料」だった。KK商品としてBLにUPされない対策を第一に考えて
居るのだろう。
 18:00摂食。18:30摂食完了。
19:30シャワー。
 明日の予定;散歩、山計画案、読書、買い物、晩は「役員会」
今日の問題点;読売「 規制委は、大幅に遅れている原発の安全審査を加速すべきだ。」
今朝の、読売の社説の最終行である。
 果たして、読売の社員は総意としてそう考えているとは信じられんね。
論説員は、社主に社是を示され俺の言わんとすることを書けと、
書かされているに違いない。
そうだろ!みんな!。