mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

大寒行事

mnumeda2014-01-20

20140120Monday
7:00起床。家内ON。洗濯。T-S催行。
 Toiletの人感センサーの上に透明フィルムを貼った。
感圧接着だから接着剤の劣化が心配だが、防水の方が重要なので
暫定対策としては致し方ないだろう。
 着座センザーまでリカバリは控えた。これで様子を見ることにした。
元来、トイレは水と縁が切れないのに、不確かな防水対策では問題がある。電子基板が付いた部品ならモールドしてしまうなど恒久対策が必要だと思う。
 その後、大寒の恒例行事の、非常用水の更新をした。
20Lポリタンク*2、4LPET*2、1LPET*2 合計50L。
 9:15散歩。南CCW
久しぶりのコースだ。相変わらず カワセミが例の長島の2軒家の下に居いて、
近づくと対岸へ逃げた。土手が高いので見下ろす形となって、飛ぶ彼の背中のヒスイ色が
陽に映えて宝石そのものだった。
 帰路は、横平のトレーニング坂登攀を、口をとがらせて吐き息して登った。
登り切って汗が吹いた。
 10:00帰宅。買い物兼自治会御用のため外出。
16BKで自治会の通帳の記帳。市役所建設課で、融雪剤3袋配給申請署名、会議棟の西の
倉庫で車に積む。
 Valorで買い物。オデン種、USbeef,MILK,ブロッコリー、ホウレンソウ、ネギ。
これで今夜はおでんに決まり。
 11:00集会所の物置に 融雪剤を降ろす。ついでにストックから1袋出し玄関先へ置く。
置いていた1袋は日曜の朝誰かが使って、2/3ほどになっていた。
 11:15帰宅飯の仕度。
残飯少ないので、増量のためオムライスをセレクト。胸肉しかないが止む得ない。
スープはインスタントワカメスープ。
 13:00自治会会計1月〆。台帳記入。現金残高合わせ。
14:00BLOG-UP。
 14:30錦織Vsナダル観戦。3セット接戦ながら取れなかったのは、ショットの正確性
の違いだ。精度が上がれば勝てる見込みがある感じのゲームを見た。
 おでんは合間に仕込んだ。
蒟蒻の下茹であく抜き、タコの串造り、白菜ロール下茹で串作。
 ゆで卵。大根は頂き物がすでに干からびて漬物にしかならない様態だったので諦め。
17:30摂食開始。
 18:00摂食完了。
19:30シャワー。
 明日の予定;特になし。読書専念か自治会資料の着手か、早めにやった方が後が楽だ。
今日の問題点;
 辺野古・・・
毎日・・・辺野古移設反対
朝日・・・同反対
東京・・・同反対
読売・・・同賛成
日経・・・同賛成
産経・・・同賛成

木瓜のつぼみ