mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ケロシン@98/L

mnumeda2014-01-23

20120123Thursday
7:00起床。晴れ。家内OFF。洗濯。
 9:00散歩。北 甚平坂〜CCW〜鴨田〜安原〜土々ヶ根。
途中でI氏に追いつき追いぬく。しかし先行した、黒の
ベンチコートの女性には追いつけなかった。早いし急登で差が開いた。
あのコートは、グランドでボールを追いかけるスポーツの、ベンチコートだ。
 10:00帰宅。
ポリタンクと古紙を積んで出かける。王子で古紙を降ろす。
DCMで石油3P買う。@98/L。あとからあとから買いに来る・・・。
 ValorATM 資金調達。買い物。パンMILK、トマト、バナナ、縮緬雑魚、
冷凍オカズ、焼売、刺身、海藻さらだ、焼きそば、枯らし、赤だし味噌。
 11:00帰宅。家内 無尽ランチへ出かけた。
11:30早飯。残飯時化めし。
 12:15農協集金(家内の積み立て定期)。読書。
13:00COOPデリバリ。冷蔵庫へ処置。冷凍庫満タン。万一停電時被害は甚大だ。
 読書。
15:00BLOG-UP。
16:00飯の仕度。家内は帰宅して、ユニホームをつくろい。漂白。「欲しいという人に
あげる」らしい。
 リタイヤ日は26日だ。
飯は、刺身、海藻サラダ、ホウレンソウ浸しすりごまカツオ塗、カボチャ煮、
キュウリの酢の物雑魚和え、味噌汁。
 17:30摂食開始。
18:00摂食完了。
 家内へ提示した家事分担表は、隔日休日制だったが、家内は休日はなしで、
賄とその他の作業を隔日交代がいいのではという逆提案。検討する…とした。
 明日の予定;家内OFFで、吾は造形研究会〜定期演奏会鑑賞。
家内OFFで留守番が居るので、この分外出は気楽だ。
 今日の問題点;都知事選。
全紙、政策論争で選ぼうと来た。
 印象は、若さがない。脱原発脱原発依存、と抜け目がないいいようだ。
独り元幕僚長が原発推進といいうのは、孤高。
 細川さんはこの秋、原発収束していないのだか五輪返上を主張していた。
果たして、歯切れはどうか。
 この災害列島では、だれも想定外を予想が不可能だというが、
学者は 緩めたとはいえ 東海東南海の発生確率は高い。いつ起こっても不思議はない
確率を提示している。首都直下型地震も、予測されている。世界はリスクをおかして、
東京を選んだのだろうか。
 四つのプレートの交差点の上に世界のアスリートを招聘するの?
過去の津波の到達点の石碑を無視した。
海岸に人々は住んだ結果あの大災害になったとすれば 覚悟の上の事なのだろうか。
 思えば、キリがない。
人類はあくまで 地球のカビ、自然破壊の素、なのだから 自然の摂理に抗うことなく
淘汰されてしかるべきか。即ち、東京五輪は淘汰のチャンスとなるのだろうか。
神のみぞ知るのだ。