mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

閑中忙

20140223Sunday
7:00起床。洗濯。晴れ。
 8:30ゴミ拾いボラの日。どんぐりの森の煙草の吸殻、箱。
PET。拾う。
 日光坊へ降りて、JRから遡行して上がる。今朝はSさんの娘が
犬の散歩。
 Hさんは旦那も奥さんも出てこない・・・。そういう日もある。
頼んで買ったミカンの、所謂土嚢袋がゴミで満杯になった。
 今朝は毀れた傘が二本。雪の所為だ。
集会所へ戻って、ゴミをHさんや副会長奥さんと分別。Hさんが大枝を拾ってきたので
山へ捨てに行く。
 終えて、副会長さんちで 集会所使用料の〆をいただき、
切通しの倒木の処置について相談した。
Kさんに聞くしかないとの結論で、「じゃあ」と言って吾はそのKさん宅へ向かった。
 あの日、倒木で車が通れない、ので市へ電話したら さっそく伐りに来てくれたそうで、
通れるようにしただけで、残骸は寄せただけで片付いていない。
 片付けるにはチェンソーが要る、しかし Kさんちのチェンソーは毀れているらしい。
息子さんがその気にならないと、予定が出来ない。予定が立ったらTELすることを約して
帰宅した。息子さんはM電機大曽根勤務だから、
仕事は半端でなく日曜は完全休養日だから今日はあてにならぬだろうと思われた。
 帰宅9:30.買い物に。と言うことで、空のポリタンク2、を積んで出る。
まず久須見。林道の取材。雪があった。固い雪。しかし、来た甲斐はなかった。
 DCMへ向かう。ケロシン売り場は混んでいた。
次に、Valor.ここも混んでいた。
 リストに基づいて買うが、書かなかった山食を買わずに出てしまった。
長いレジにまた並ぶ気がしない。正家へ行った。山食調達。
 11:30帰宅。自治会会計〆を始める。
12:00残飯あじごはんと残飯おでんでランチ。
 12:30 雪倒れの、ミモザの枝を紐で引っ張って起こした。
山でチェンソーの音がした。
 Kさんがチェンソーを直したのだ。行ってみた。
Kさん奥さんと息子さんとが枝切りしていた。
 手伝った。30分程度で 片付いた。
13時過ぎ帰宅。会計〆作業に入った。
 14:30BLOG。山仕度。
16:00飯の仕度。家内はやる気がない・・・。
 トンカツ・アジフライ・サツマイモの天麩羅・ブロッコリーサラダ・味噌汁。
17:30摂食開始。忙しかったが時間は厳守した。
18:00摂食完了。
 19:30シャワー。
20:00山調べ。行先変更・・・。
 明日の予定;オフレコ。
今日の問題点;パス。