mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

予算案の修正

mnumeda2014-02-28

20140228Friday
7:00起床。霧。晴れ。気温高め。
 9:00散歩。南CW。歩くには暑くなりつつある・・・。
雨ごとに暖かくなって行くのだろうか。
 9:45帰宅。
買い物の準備をして、出かける。中津川 茄子川青木のAB。
 新しいタイヤを積んで帰る。途中アルペンへ立ち寄り、見るだけ。ジャケット・
トレッキングシューズなどプライスを見て回る・・・。
防寒ジャケットはまだ下がるように思う・・・。
 16BKへ移動。満杯で駐車できず、しばらく待ってやっとATMにたどり着く。
自治会の2通の通帳を〆の最終記帳。
 Valor。MILK・パン・ごみ袋・なばな・セロリ・ホウレンソウ・キャベツ・バナナ・
葱・トマト。
 11:15帰宅。
家内は庭にいて草取り枯れ枝掃除をやっていた。
 昼、家内と例の喜多方ラーメンを作って摂る。
具はキャベツにゆで卵に、豚角煮、切り餅。
 12:45 自治会資料の再検討。予算案の検討し直し。火災保険が更新年で、増税3%
を乗せる必要がある・・・。
 従い 集会所の特別会計へ積み立てを減額しないと来年役員が苦しい筈だ・・・。
と思い 改定案を作成した。
 更に、9日の会計監査に向け 帳簿・領収書を再確認した。
これで来週の仕事はほとんど 完了し 時に任せて再確認をすれば 任せた
「時」が新たなな視点で問題を提起するだろう・・・。
 15:30 Iさんが伊勢参り土産に呉れた赤福餅をいただく。
紅茶を淹れて家内を庭から呼んだ。
 16:00飯の仕度。
ちらしすし・澄まし汁・豚キャベツ炒め。
 ちらしのトッピングは 錦糸卵たっぷり、スモークサーモン・イクラしょうゆ漬け。
17:30摂食開始。
 18:00摂食完了。19:30シャワー。寿司のおかげで+0.6ポイント増加していた。
これ以上は少しまずい・・・。
 間食を抑制する必要あり、胃酸中和のための寝る前のホットミルクも水に変えないと。
明日の予定;天気は?取材に行きたいが・・・。
 今日の問題点;
アンネの日記が破られた。それも、かなりの量だ。図書館だけでなく書店のも。
A.Hの信奉者だろうか?ユダヤ系の方々に敵対する方なのか?それともイスラエル国
に敵対する思想の持ち主だろうか。ネオナチズムという思想も存在する。
 イスラエル建国に際し結果的に難民になってしまった方もいる。
だが、よく考えなければならない。その大多数の不満や敵対心を抱く人々は 本を破る
ことなどしない。相手を認め、自己を抑制することで、共存が可能になる・・・。
 今日の朝日ではないが「あいつが悪い」という考えや思いからは 
敵対心以外何も生まない。
 このNEWSは気分を暗くする・・・。