mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

下手の考え休むに如かず

mnumeda2014-03-04

20140304Tuesday
7:00起床。洗濯。晴れのち曇り。
 9:00散歩。家内随行。東CCW
 日光坊~正善寺~学頭~雀子ヶ根~岡瀬沢~
甚平坂~関戸~新関戸~北関戸。
10:00帰宅。
 明日の、不燃ごみリサイクルごみの準備。
PETALCANBOTTLEは先週エコCに入れたのでわずか。
 不燃が多いのは、昨日のガラス&瀬戸物金属。
30分で終えた。
 再び 自治会資料の点検。
備考をチェックし、総会で説明しやすくと思考。馬鹿な考え・・・に似たり。
 一部、分類ミス発見。修正手間取る。
12:00残飯カレーランチ。家内とJUST2ディッシュ。
 12:30読書。13:00引き続き自治会資料仕上げ。
今日は、南のソーラー発電所 工事人 一人。電気屋だ。ミニバン1台で配線工事。
架台は完成かも。穴を掘っているのはアースのようだ。
 (コードが見えているのはまだ途中なのだが、彼は17時前に帰り支度)
14:30BLOG-UP。
 15:00お茶。賞味期限切れた食パンにシュガーバターを塗って焼いて喰う・・・。
読書。海野弘さんの、江戸あやかしは面白くて止まらないのがいかん。
 15:30飯の仕度・・・。家内と協働作業になる・・・。
味噌汁・揚げモヤシ炒め・アスパラ天麩羅・アジのフライ・カキフライ・昨日いただいた
アマゴのフライ・ウインナソーセージフライ・ブロッコリーボイルサラダ。
 コラボレーショナルクッキングでも 揚げ物は手間がかかるので17:00過ぎまで要した。
17:30摂食開始。
アマゴのフライは、骨までイケた。
 牡蠣は十椎でなかなか。
明日派羅天麩羅は乙。
 ウインナソーセージのフライは手が出ずもっぱら息子の領域。
アジフライは、プロレタリアートの定番の、ウスターソースで昭和の味。
 でその結果、胸が焼けた・・・。
19:30 シャワー。
 20:00 「・・の棒の城」視聴。CMの間にUPするが、UPしているとCMが短い。
流石、狂言師本職の味わい。
 雨が降り出した・・・。寝室18℃。さてブランケットを減らさないと蹴飛ばす温度だ。
この時期が眠るに一番難しい時期だ。下手すると風邪ひく・・・。
 暑いと眠れぬし寒いと目覚める・・・。なんとなまな人間か、贅沢か。
明日の予定;なまくらWifeが明日は 外食ランチと宣言した・・・。おそらくTVで
何かに扇動され、催眠術中だろうね。
 今日の問題点;七十七銀行女川支店訴訟原告敗訴。に関連して朝日が論説。
想定外の津波の高さで、屋上避難で銀行員が亡くなった。従って被告銀行に責任はないと
裁判所は断じた。
企業の責任は、非常事態に対して従業員の命を守り且つ社会的責任業務を継続
できるシステムを作れとの、論説は頷ける。
 忙しさに紛れてても非常時の命を守り社会責任を果たす企業でなければ存在意義がない。

写真;山本用水(恵那市大井町市場田川混流地点)