mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ZDT

mnumeda2014-03-08

20140308Saturday
7:30起床。晴れ。洗濯。家内 まだ寝ていた。
 9:30散歩。独行。北、観音寺往復。コメリ近くで
Oさんが車から手を挙げた。
 歩いていれば日差しはきつく暑くなる。観音寺ため池東のJR跨線橋近くの
梅畑の白梅はまだ蕾が固い。しかし、憐れな一輪が咲いていた。
 ため池の中の水面は、風が吹きわたっていて寒そうだ。対岸の陽だまりに、ダイサギ
頸を縮めていた。
 土曜は子供たちが活発に動いていた。農道では 自転車部隊が恵那峡の方へ向かった。
挨拶された・・・。甚平坂では そろばん塾から帰る子供らから挨拶された・・・。
 10:30帰宅。
明日の書類のミスを見つけて修正印刷。
 持参するものとそうでないものとを分別し箱と風呂敷を準備した。
12:00家内は朝が遅かったので、残飯時化めしには興味がない風だった。一人摂る。
残飯・モズク・ワカサギ佃煮・昆布の佃煮・キムチ・セロリサラダ・伊予柑
 12:30中津へ向かう・・・・。
UFJで記帳。ヒマラヤで靴の下見、スノーシュー探すも展示無。アルペン、無し。
散歩用にPBのスニーカーを買って外出終わり・・・。
 14:00帰宅。BLOG-UP読書お茶。
家内は長男と買い物に出た・・・。炊飯器を買う積りだ。
 吾は、読書は止めて 録画映画 ZDSを鑑賞。
http://zdt.gaga.ne.jp/
 飯の仕度は 鑑賞しながら、パスタボイル・ブロッコリーボイル・豚白菜炒め煮を
仕上げる・・・。
 家内は映画が終わるころ帰還。
超一流の無駄遣屋2名が買いに行ったのだから結果はおそろしい。
 わが家にはその成果が 鎮座している。曰く ロディオマシン・曰く アクア調理器。
 18:00摂食開始。
18:30摂食完了。
 19:30シャワー。夜 最終 資料チェック。
明日の予定;午前中 会計監査。
新入会員宅訪問、入会金と会費集金。
 午後、散歩や取材にいきたい・・・願望。
今日の問題点;
 朝日が 週刊文春の広告を載せた。自紙の都合が悪い部分は伏字にした。
反朝日は 朝日のやり方を糾弾している。特秘法反対の朝日がやることか?と。
 事実を隠したり、真実に目を向けないことは 新聞の存在を危うくする・・・。
右傾左傾とかいろいろあるのが世の中だ。
 もし己が誤ったら素直に認めてやり直す・・・。
普通のことができなくなったら もう終わりだと言える。
 新聞でもなんでも、経営者は社会的使命を完全に果たす義務がある・・・。
社員の正義を支持する義務もある・・・。
 マスコミはなおさらである。若い新卒 は色が付かぬ内に入社する・・・。
それを経営者の独善的・あるいは偏向的なメガネで曇らせてはいないか。
 正義に燃える人々が朝日を変えるように願いたいものだ。
最近、朝日が嫌いになった人々がおおいよね。