mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

タイヤ交換パート2

mnumeda2014-03-15

20140315Saturday
8:00起床。春眠暁を覚えず・・・。
 隣室の物音はしていたが、慌てることもない。
洗濯。家内もようよう 起きた。
 10:00散歩出発。家内は不随。土日はOFFかも。
北、甚平坂コース。
 冬型で、高気圧より、雲なく、御嶽遥拝は文句なしの状態であった。

東屋で 取材したところ 坂の下を北へ向かう中山道歩きの夫婦の姿が見えた・・・。
 夫婦なら「かわいそう」だし、恋人同士なら「うらやましい」・・・。
帰路、3班T邸前でご主人に遭う。
 次期会計さんなので、3/31の引継ぎ前に会計の引継ぎだけ先に済ませたい旨
お願いして了解していただく。ありがたい。
11時帰宅。
 家内車の、タイヤ交換。ノーマルはかなり摩耗している。次のシーズンは交換かも。
11:45 ランチ。家内はだらだら朝食のようで、勝手にせよとのおおせであり、
 先日のきしめんの取り置きと、肉まん1個でランチを仕上げた。
13:00 買い物に出る。
 〒ATMで資金補充。GSで補給・タイアエアチェック
Valor MILK,マーガリン、イカげそ、トマト、ホウレンソウ、ブロッコリ、バナナ、
ジャガイモ、タマネギ、いちご、仏花、クリザール。
 14:00帰宅。
HさんからTELが入っていて気が付かず、Cメールが来ていた。総会資料の件だ。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の仕度。家内は韓流チェックで任されてしまう。
 メニュウはトリメシ・ホウレンソウ浸し胡麻和え・サバ一夜干し焼もの・
玉子スープ・いちご。
 17:30摂食開始。
18:00摂食完了。
 19:30シャワー。ウエイトは高め安定で、原因はMACDのWMACだろう。
確かにあれは毒以外のなにものでもない・・・。
 明日の予定;
10:00〜第四回定期役員会
 午後、取材に行きたいが・・・。願望でおえるかも。
今日の問題点;
 昨今の最大の問題は「憲法解釈」であろう。
9条では 「軍隊を持たない」から 自衛の「軍隊は持てる」に、
 派遣は「出来ない」から、国際協力なら「できる」に、
日本語の解釈では 「できない」ことを 憲法の解釈では「できる」 にされてきた。
 憲法の国語の解釈は日本語ではないのであろうか。
憲法は 自由に解釈できるというのであろうか。
 ルールブックがあっても、その解釈がいくらでも変更できるのだろうか。
原点に戻らないなら 大辞林を変えないといけなくなる。
 陸海空その他の戦力は保持しない。国の交戦権は認めない。 
保持しない=保持できる、交戦権は認められる、の意味を追加するのか?
 子供に 質問されて困るようなことは止めてほしい・・・。

写真;昨日の、太陽電池らしき破片