mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

アベノハダカノオウ

mnumeda2014-03-17

20140317Monday
7:00起床。洗濯。2回。T-S催行。
 9:00散歩。北、土々ヶ根〜北岡〜安原〜鴨田〜
甚平坂〜関戸〜北関戸。
 家内随行。高田奥さんに出遭う。今朝はおひとりだった。家内とはPTAからの
顔なじみである。
 鴨田の田圃のそばではサンシュユが咲いていた。

ANCIの傍のソーラーハウスは完成間近。今朝は水道つなぎ工事だ。
 甚平坂、御嶽は春霞の中でコントラストは最低だった。
9:45帰宅。
 家内は庭に座り込んで、掃除を始めた。
買い物に出た。
 Valor 比較的空いていた。
0.00半打・MILK,バナナ、パン、助六8個入り、牛蒡、カシワ、パン粉、小麦粉、
漂白剤、とうふ、ニンジン、伊予柑
 11:00帰宅。
会計引継ぎ資料の確認とプリント。
 来週が最終記帳だ。総会で予算が承認されてはじめて特別会計への繰り入れが出来る。
12:00きしめん助六ランチ。
 昼、家内を尋ねて農協がやってきた・・・。
午後、自治会長の引継ぎ文書の点検、プリント。
 Hさんへ届けた。不在なら投函だが、おられたので 手渡した。
総会資金の100kは 水曜に家内と買い物に出られるので、家内に渡して置くことで話はついた。
 家内は午後、出かけていた。BKへ行ったようだ。
14:30BLOG-UP。
 読書。海野弘「江戸妖かし草子」
この人はどういう方だろう・・・。多作だが多方面。1939年生まれ早大文学部ロシア語。
「太陽」編集長。評論家。アールヌーボー着目者。
この博学な人間性は編集で磨かれたのだろう。
頭の中に、吾の数億倍の世界を持っておられるような感じがする・・・。
 16:00飯の仕度。家内は庭に這いつくばったまま。部屋へは戻らない・・・。
メインは 冷凍室の生ハンバーグステーキを焼いて、キャベツの千切りを山ほど添える・
サブは小鯵の南蛮漬けスライスオニオン&キャロット添え・味噌汁。
 17:30摂食開始。家内を呼び入れた・・・。
18:00摂食完了。
 19:30シャワー。0.5P増加・・・。間食を反省。
明日の予定:何もなし。山調べをしよう。
 今日の問題点:「安保法制懇」というらしい。
アベノ裸の王様的手法だ。志を同じにするメンバーが懇談しても結論は一つである。
 しかし、民衆には空疎に映る・・・。
 只自民の中にもまともな方もいる・・・。
「集団的自衛が必要なら堂々と憲法を改正すべきだ」正論だ。
 憲法は 為政者を縛るために存在する。
アベノハダカノオウはその憲法の文言を自由に解釈する・・・。
愚かな吾らが選んだ 愚かな王は もうすでに浮いているね。