mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

引継ぎ準備

mnumeda2014-03-27

20140327Thursday
7:00起床。洗濯。起きるときは雨音。顔を洗ったら、
止んでいた。朝食後は日差しが出た。
 8:45散歩。家内随行
東、北関戸〜日光坊〜学頭〜舟山〜墓地〜長国寺〜菅原神社〜日光坊。

 9:30帰宅。
9:55Hさん宅訪問。
 仏間で殉職自治会長に合掌。
隣の間に座卓があり、そこで 準備した「引継ぎ資料の読み合わせ」と添付資料などを
逐一 チェックした。
 11:00完了。
帰宅したら、家内は庭で何やら。
 買い物に出た。
郵貯で、記帳と新年度自治会費引き出し。
 GAS補給満タン。
Valor パン、バナナ、MILK,豆腐、えのき、キャベツ、タマネギ、ピーマン、ブロッコリ。
 セルフレジも混んでいて3列目。
例の、久須見の、MI(1128)もいて久しぶりの遭遇だった。しかし・・・マスクをしていた。
 以前と比べるとボブもいい加減な手入れだった・・・。
多分心境の変化や環境の変遷が、微妙にメイクに影響しているのではないか?
 12:00帰宅。
家内は庭。仕方なく、カレー残飯の片づけランチにした。
 12:45.朝の打ち合わせで、気が付いた点を改善する資料を作製。
予備の会則ファイルの最新版への差し替え。
 「要援護者」のリストを防災組織図に張り付けて、印刷し区長へ届けた。
申し訳ないが、区長へは上部団体へ出されるときは 個人情報の文書管理の方法と
責任者を明らかにしてほしいと メモを付けた。(えらそうに!と思われてもしかたがない)
 独居の方々のリストだから厳密に情報管理をしていただかないと責任が吾に及ぶ。
15:00 BLOG-UP。家内は庭に這いつくばったまま・・・・。
 16:00飯の仕度。
トンカツ4枚、キャベツの千切り、キウイ、ホウレンソウの浸しすりごまオカカ和え、
Kさんにいただいた、アマゴの塩焼き大1、中2、小2。
 味噌汁。
17:30摂食開始。家内呼び込み。0.00をアマゴでいただくが、これが実にうまい。
 18:00摂食完了。
19:30シャワー。
 明日の予定;12時18Fで旧友とランチミーティング
今日の問題点;
 ストーカー被害をどう防ぐか?中日社説。
ストーカー心理は牡の習性である。全オスがすべからく備えた種の保存機能である。
これを抑制できるかどうかが人間か非人かの違いであろう。
 過去の殺人事件の多くは、一度逮捕され釈放後恨みを募らせ凶行に至った。
可愛さ余って憎さ百倍・・・も昔から言われてきた。
 死を覚悟の上凶行に及ぶ心理も、昔から「無理心中」と愛憎の結果の事として
語られてきた・・・。冤罪を防ぎ、病的怨恨者を見分けることは 不可能であろう。
 自由恋愛のリスクを十分わきまえる人間性を具備できるか問われる。
即ち オスからは簡単にはのがれれられないもの・・・が自然の姿なのだ。

















































mmm