mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

安原の梅

mnumeda2014-03-29

20140329Saturday
7:00起床。洗濯。曇り時々晴れ。
 9:00黒田・田中のPitching を見た。
素晴らしい。
チャイムが鳴ってモニターを見たら、総会で発言したHさんだった。
 「誤解があるといけないので」発言取り消しのようなことを言われた。
議事録回覧を見て、撤回されたのだろうと思われたが、一応承って、引継ぎに伝える、
とした。口は災いの本とは、この事なり。
 9:30三者連続三振を見て散歩に出た。筋向いのKさんからネギ(土付)を
いただいたので、庭において土をかぶせた。
 北、CCW。土々ヶ根から帰るショートコース。
安原の梅が咲いて青空に映えた。
 田圃のあちこちに手を入れた跡が出来始めた。水路が掃除され、いつでも水が張れる
ようになってきた。ひばりの声がした。ムクドリが起こした田の土をついばんでいた。
 帰路、M夫妻に遭う。これから散歩のようだ。
10:15田中がgame-setまで投げた・・・。
 明日の、引継ぎの準備で 下げひも付き紙袋を捜す。
自治会長用は 巣鴨園の土産をいただいた袋。
会計用は いちごの丘(ロールケーキ)の袋で横幅がWで具合が良い。
 11:30残飯でチャーハンを4人分仕上げた。
摂食後 家内とECCへ練習に向かった。
 昼休み中であったが混んでいた。両端の席しか空きがなかったが、辛抱した。
3か月ぶりの感触であった。
 100も打つと、右足が吊る感じになり、いつもと異なる筋肉を使うのを実感した。
これには、トレーニング不足を自覚した。
 たとえクラブを握らなくても、アレイを持ってその筋肉に負荷を与えるのが肝要だ。
散歩や山登りでは使用しない筋肉だから。
 14:00帰宅。読書。
15:00BLOG-UP。
 16:00家内はI夫人と散歩に出た。I夫人ではトレッキングワークにならぬ・・・。
口角筋のトレーニングだろうか。
庭に水を呉れてやっていたらKさんがフキノトウをくれた。
16:00 飯の仕度。
 さっそく天麩羅に揚げた。
ポテトサラダ・ワカサギの唐揚げ・餃子の揚げたの・味噌汁・フキノトウの天麩羅。
 17:30摂食開始。18:00摂食完了。
明日の予定;引継ぎは夕方なので、早飯の感じでおらねば。
 今日の問題点;ドラ連敗。
やはりエース不在、セットアッパー不在、ストッパー不在、スラッガー不在、監督不在、
すべて不在では 勝利の方法も不在だ。






































mmm