mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

April fool

mnumeda2014-04-01

20140401Tuseday
我が国では冗談が通じないので注意が必要だ。
芸能人がBLOGに婚約したと冗談をUPして「お詫び」したらしい。
 騙されたマスコミが悪いのだとすべきだ・・・。
7:00起床。洗濯。K's Y-Sを漂白。
 9:00散歩。家内随行。南、CCW
柳が壺〜島田〜市神〜枡形〜御所の前〜神徳〜大井小切通し跨道
〜本陣跡〜五妙坂〜日光坊。  
10:00帰宅。医者へ向かうも、臨時休業。
郵貯へ行って、貯入43k(自治会貸越分、役員手当分)。
 11:00豊川 高校野球観戦。家内は庭。
12:00残飯ランチ。
 13:00豊川はいい粘りだ。
この間から、思い悩んでいた メガネの修理を行う決心を固めた・・・。
 Valor中央店のキクチへ向かった。
データが残っているはず。2008千代田橋で作ったやつらしい。
 レンズ片目1個と技術料で¥20,500円。無論度数が高いので高屈折率、非球面で、
止むを得ないが・・・。
 出来上がるのは来週の日曜日と言うことになった。
これで役員手当は水泡に帰す。
 その後 隣のあかのれんへ行き、UVカットパーカーと速乾長袖コンプレッションT-シャツを
買う・・・。夏山・夏ゴルフ用。
 14:30BLOG-UP。
15:00 Diary一部UP。なぜなら、BS1でTD戦中継があるので・・・。忙しい。
 読書。
16:00飯の仕度。家内は庭の鉢の、植え替え・・・。
 豚汁。
 ガンモドキ煮。
キュウリ塩昆布和え。リンゴ。
 ベークドソーセージ
17:30摂食開始。18:00摂食完了。
 18:15 BS1 TD観戦。
19:00シャワー。
 帰ってきたKに聞くと、派遣は継続で多治見から名古屋勤務に変わったようだ。
安いサラリーで使われる・・・ことを継続するようだ・・・。
「底辺の労働者」をいつまで続けるのだろう・・・。
明日の予定:不燃ごみ分別。エコセンター持ち込み。ECC
 今日の問題点;
消費税3%UP。年収400万過程で7万円の負担増。200万で5万増・・・らしい。
 エンゲル係数が高いものは高負担であるのだ。
要は貧乏人負担率が高いのだ。
 と言うことは、消費生活を根本的に見直して、5万円の生産性向上生活をしなければならない。
通常目標を定めるときは3倍で、15万円/年(月1.25万円)を目標として生活態度を改めることが
信条となる・・
 一つは、車の経費などが削減対象になろう・・・。
ここは、過去の消費実績をまとめて、分析が必要であろう。
 今月は 家計実績まとめと分析をするぞ。

写真:神徳の枝垂れ桜だが、なんともゴミがもったいない・・・。































mmm