mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

春の嵐その2

mnumeda2014-04-04

20140404Friday
7:00起床。雨音。洗濯。曇り。
 9:00散歩。家内非随行。北CCW
10:00帰宅。空模様が不明なだけ散歩人が少なかった。
 読書。お茶。BS1 イチローが出場して2安打して2度得点した。
家内はFクリニックへ行った。手指の痛みが引かないらしい。
肉体労働の職業病であろうが、関節の外観はリュウマチ的である。
 恵那病院ではろくな検査をしてくれなかったらしく、今度はセカンドOだ。
しばらくして、2時間待ちとかで、帰ってきた。昼
近くに、冷凍の555の豚まんを加熱して摂って12時過ぎに出かけて行った。
 吾は、残飯とスープの時化めし。
午後、雨が降り出した。
 読書。風が強くなった。横殴りだ。満開のミモザもしなっている。
午後、「トスカーナ・・・」を鑑賞。
 ま、面白かった。このあと晩に、「BS時代劇藤沢周平)」も観たが、NHKらしくなく
暗かったが・・・原作が原作なので 止む得ない結果だろう。
 14:30BLOG-UP。
15:00お茶。読書。家内は韓流。
 16:00飯の仕度。
カレー&野菜サラダ、ホウレンソウ浸し胡麻オカカ和え。
 家内とはコラボクック。
17:30摂食開始。
 18:00摂食完了。17時ころから日差しが戻り風が冷たい。
ストーブを点火。今夜は暖房が要るし、ブランケットも増やす予定だ。
 しかし寝室は18:30現在20℃。窓外は風があり、5ポイントは低かろう・・・。
19:00 DG戦を観た。何が何でも勝とうという気概が感じられない・・・。
戦う集団ではない。あのG戦でもスタンドに空きが目立つではないか・・・。
 なにかさびしい・・・・。
明日も勝てそうにないものを感じる・・・。
 球場へ出かけたくなるパッションがそこにはない・・・。
安かろう弱かろうではファンは寄り付かぬ・・・。
 19:30シャワー。観戦は止めた。
明日の予定:図書館へ行く必要あり・・・。
 コンペ前の最終練習にも行きたい。
晩、家内は コンパらしい。悪友が呼ぶのだろう・・・。
オバンの酒飲みは最近世の中を席巻しているらしい。
元来、素面でもおじんを凌駕しているのだから当然と言えば当然である。
今更感心しても始まらないが、願わくば 女尊男卑の世の中になれば、
男は 楽になり、自由の野に 解き放たれるだろう。
そしてバラ色の理想郷のアマゾニックランドが出来るだろう。












































mmm