mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

あまりでしゃばりでも・・・

mnumeda2014-04-15

20140415Tuseday
7:00起床。晴れ。
 9:00散歩。家内随行
南、日光坊〜柳が壺〜上横町〜横薬師〜本陣〜大井橋〜
中野〜JR地下道〜新栄〜神ノ木橋〜島田。
 日光坊ではカラタチの花が開花。
どんぐりの道ではサルトリイバラの花が開花。
 10:00帰宅。家内は庭に滞在した。吾は買い物にメモを持って出かけた。
N邸の車の位置は昨日と全く変わらない・・・。
 二階のベランダは昨日と同じものが手すりに掛けてある・・。
GSで家内の車に満タン補給。
 Valorで、パン、バナナ、MILK,モヤシ、キャベツ、カボチャ、焼きそば、柔軟剤。
ATMで資金調達。
 11:00帰宅。読書。冷蔵PETお茶沸かし。家内は庭在住。
12:00残飯処理。
 冷や飯電磁加熱。納豆1/2づつ、昨日の蕗の薹天麩羅をオーブンで再加熱。
小女子佃煮・ワサビ漬け・胡瓜の甘醤油漬け、澄まし汁。
 12:45午睡30分。
午後、山ログ入力。尾高山・御池山。
 兄妹会期日調整用文案作成・・・。いつか義姉に提案しないといけない。
余りでしゃばるのも・・・。
 15:00お茶。切り干し芋をオーブントースターで炙っていただく。
読書。家内は庭。16:00飯の仕度。家内が炊飯を遂行。
 メニュウは 鰹野漬け丼、味噌汁、冷奴、焼売、昨日の蕗の薹天麩羅炙り直し。
サラダ。
 家内は飯の仕度が整った17時前にまた庭へ降りて物置の東側に穴を掘り堆肥を入れていた。
17:30摂食開始。
18:00摂食完了。
18:10BS1 DD戦観戦。
 20:00シャワー。
我がD軍は相手に合わせて相撲を取るきらいがあり、締まらない・・・。
が、打って勝てばいいか。
 明日の予定;兄妹会計画の進捗を図るか・・・。郵貯記帳に行かねば。
今日の問題点;
地球温暖化の政府間パネル最終報告は、21世紀末までには 二酸化炭素炭酸ガス)の
排出をゼロにする必要がある・・・と言うことらしい。
 それだけ現在が危機的状況なのだ。
人類の淘汰が始まっていると感じない人々が多くすぎるのだ。
 経済第一主義はもはや考え方が陳腐なのだ。
原始回帰の思想こそ新人類の義務であり権利だ。
 そういう意味でアベノミクスは新しい破滅理論に他ならない。
われわれは、淘汰されるのか、自制するのか試されている。
 誰かがやってくれるものではない。持てるののは持たざる国へ排出削減技術を供与し、
アマゾンはじめ熱帯雨林を減らさない、増やすことに傾注し、
 生活の原始回帰を「正義」ととらえなければならない。











































mmm