mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

らっきょう2キロのCommand

20140531Saturday
7:00起床。晴れ。洗濯。靴洗い。
 9:10散歩。家内随行。行がけに筋向いの夫妻に
挨拶。冗談交換。
 野畑にてUさん畑仕事に挨拶。菅笠。
横平から土々ヶ根へ登り。奉行橋へ下り、農道沿いに安原へ。
P社ではプレスの音がしていたし、駐車場周辺の草刈りにシルバーが入っていた。
 鴨田の坂を上る・・・。
伊藤農場では奥さんがエンドウの収穫中。
 10:10帰宅。
買い物に出た。家内のCOMMANDは「ラッキョウ2キロ」。
 DCM、CKF、思夢楽、CGE を巡るも効無し。
Valorにて、ラッキョウ、同酢、ジャガタマ、バナナ、beef、MILK、辛子マヨ、ヤリイカ
トマトなど仕入
 11:00帰宅。家内は庭で剪定。
二階の、サンシェードを2重にした。古いのを下に、この間調達した新しいのを50センチ
ずらせて上に張った。この夏はこれで乗り切る・・・のだ。
12:00 カレー残飯ランチ。
 12:30 Blog-DiaryのUP作業続き。兄弟姉妹会の写真プリント。
同、発送準備。Diary UP下書き。
SDカードリカバリーはありがたかった。「窓の杜」サイトにあるのだから安心してよかろう。
只、無料体験版は「押しうり」に近いので要注意だ。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の仕度。家内はラッキョウ皮むき中。臭いはきつい。
 コラボで イカの煮つけ、豚キャベツ炒め、飯は残飯4膳あり、炊飯なし。
味噌汁は大根とはっぱ。17:00I夫人がテラスへ喋りに来た。約40分家内とテラスで
会談して行った。大体、同でもいい話だったが、あす中津へ電車で「六斎市」へ行く、
と決まったようだ。
 17:30摂食。同18:00完了。
昼間見損なったが、吾らがDの打線がイマイチ機能していない。
 あれではピッチャーがかわいそうだ。
19:00以降 Diary-Upに専念。
 20:00シャワー。
明日の予定;取材に行きたい。暑いらしい。
 今日の問題点;パス。


































mmm