mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

Deet成分

消防署のクルミ

20140606Friday
7:00起床。洗濯。晴れのち曇り、のち雨。
 9:00散歩。家内随行。東、宮の前R19歩道橋から東野へ10歩
踏み込んで、阿木川右岸へ出た。日差しはあるがまずまず風があった。
 東野からやってきた女性(中年)黒の日傘、黒のシャツ、黒のレギンスに
グレイのミニスカート、靴はローヒールのようだ。体の線は若くて魅力的だった。
しかし、速いので追いつけなかった。勤め人の足だ。
 10:00帰宅。
10:15買い物に出た。
 CKFで虫除けを捜した。Deet主成分のものばかりでハッカ油スプレイは見当たらない。
安い、その軍事開発剤【ジャングル用】主成分入りを買った。
 この際、Deetの問題点を調べた。何とも人体に対する毒性については具体的記載は
ない。眼口には入れるな、の記載だ。プラスチックは融かすらしい。しかしボトルは
PPである・・・?。
 はっか油は菓子やの範疇?。
Valor、パン、バナナ、ミックスゼリー、即席みそ汁山用、アミノスーパー山用、
味噌、パスタソース、ネギ、ホウレンソウ。
 11:30帰宅。筋向いのKさんが ジャガイモ、タマネギ、ミズナを呉れた。
ありがたくいただく・・・。
家内は庭に居た。昼飯は「いらない」という。
吾は、一人時化めしを納豆でいただいた。
 納豆は癖になる・・・。
12:30午睡。
13:00山調べ。烏帽子岳の、Otherコースを調べた。あった。
飯島ルートで、地元の観光協会がNETで宣伝している。
 これを ログにして起動時ロードの設定にした。標高で80m、距離で1キロ短い。
吾には、妥当なルートかもしれないが、人が少ない分笹が寄っている可能性はある。
15:00BLOG-UP。「The Longest day」をBS3で6/6記念でやっていたので後半を視聴。
16:00飯の仕度。
 家内が 玄関で「農協の」相手をしていた。
本日は手抜きである。 
 パスタ500gボイル。ミズナは揚げと炒め煮。
レタスとハムと茹で卵とオレンジでサラダを制作。
 飯も少し炊飯。スープは無し。
17:30摂食開始。
18:00摂食終了。NHKサブでDE戦観戦。
雄大エルナンデスが活躍した。明日こそ5割浮上せよ・・・。
 明日の予定;昼間は雨の予報。しかし違える予報が最近の特徴だから、油断はできない。
気圧配置、偏西風位置、上空風向き、などのデータが、過去の実績が、蓄積されて
ほぼ自動的に降水確率を算出するし、気圧配置図を仕上げ、雨雲の動きを
予測するシステムだ。一旦狂い始めると、予報は当たらなくなる。
 地球環境は常識が通じなくなるほど温暖化が進んだ。
常識は捨て、温暖化の先からデータを呼び込んで予報する必要がある。過去にとらわれるな。
 今日の問題点;パス








































zzz