mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

町内草刈り

mnumeda2014-06-08

20140608Sunday
6:00起床。洗濯。曇りのち晴れのち雷雨。
 7:50集会所へ向かう。あれほど降っていたのに止んで晴れた。
8:00作業開始。草刈り機手持ち式一台使用。
 市場田川下流から、河川敷、畔と刈った。一時間弱で隅田邸へ刈り上がり、
隅田夫人に水をPETに入れてもらった。
 刈り払い機は Nさんに交代した。すでに両腕がしびれ気味だった。
慣れない振動と、腕さきの負荷が、普段使わない筋肉の酸素不足を訴えた。
 例のK工務店のボランティアの、2トンダンプに草を積んで、作業は終わった。
集会所へ戻って、草刈り機のガスを抜いたり、飲料を頂いたりで、自治会長の解散合図を
待った。
 10:00前、自治会長が 解散宣言。その時不燃ごみの違反を提示した。
PC分解品が違反で、市の収集者が残して行ったので、該当者は引き取れと・・・。
 犯人の心当たりは有ったが、チクらなかった。
帰宅して、玄関先の ピラカンサレンギョウナンテンサルスベリの剪定。
 11:00シャワー。
TV観戦。LPGA。
 12:00時化めし。納豆、ポテトサラダ。
13:00買い物へ出発。
 ALCO、焼酎量り売り麦4L、BEER1c/s、ワイン1L。
Valor 、アクエリアス2L*6p@698、2c/s、MILK、トマト、パン、豆腐、バナナ。
 誰にも遭わずに済んだ。
13:45帰宅。
 14:00 TV 観戦LPGA。Liveはいい。3人のPOになったが、
3人共プロらしくない・・・平凡な技術に見えた。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の仕度。家内とコラボ。
 I夫人が「朴葉寿司」を呉れたので、それなりにした。
サラダ(レタス、トマト、パスタ、ボイルドエッグ、チャーシュウ、ブロコリ)、
味噌汁。
 17:00 雷雨。頭上に雷鳴。落雷の音はない。空中放電ばかりだが音は大きかった。
17:30摂食開始。
 18:00摂食完。 寝るまで間食なしには慣れた。水分はサーモスに入れた冷ほうじ茶。
飲み過ぎると早朝に目覚める・・・。
 18:30NET予約で で家内と談合した、真夏の「御嶽CC一泊2ラウンド」発注した。
幸い残り1部屋ありだった。
 明日の予定;山行はキャンセルしたので、暇だ。
今日の問題点;パス

写真 CBCのHP上の レーダー画像(15:30頃)






































zzz