mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

原因不明のトラブル

mnumeda2014-06-09

20140609Monday
7:00起床。明け方まで雨音。現在曇り、午後雨の予報。
 7:30T-S催行。
8時前、どんぐりの森にホトトギスが来てしばらく囀っていた。
 両腕の筋肉痛はやはり痛みよりだるさのような鈍い感覚である。振動後遺症だろう。
レーダーでは 朝のうち雨雲はない。おそらく昨日と同じパターンで、気温が上がった
午後、上昇気流が起点で積乱雲が発生し、狭い範囲で 雷雨が来るのだろう・・・。
 9:00散歩。家内随行。南CCW
昨日の疲れは 足を鈍らせる。
 野畑の取っ付きのお宅の塀の外の、ニワゼキショウの小振りのシロバナは
この時期一面に芝生の間に群生。
 奥の空き地の傍の、取材したいキキョウソウは、刈り払われて跡形もなかった。
田圃の石垣に、期待したタツナミソウ、今年は出ないまま過ぎた。
 もう出ないのだろうか。
阿木川右岸の田の畔にタチアオイの、白くて薄いピンクを帯びた、花弁が細い
花が咲いていた。珍しい形であった。
 さらに、横町へ続く安藤電機車庫の手前の、森川邸との境に、
白い密集花(4弁)があった。帰って調べたら「ムニンネズミモチ」の可能性大。
地味だが珍しい。
 10:00帰宅。家内は外出準備。HWへの出頭日である・・・。
同期で辞めた方にも遭えるようで、出かけて行った。
 昨夜発注した、御嶽ゴルフからメールが来ていた。スタート時間のお知らせだった。
OKの返事を返信した。
 留守に農協のセールスが家内あてに来たが、出直すという。何か投資対象の売り込みか?
12:00残飯と、残っていた朴葉寿司を帰ってきた家内と分け合って時化めしにした。
 家内の現役時と比べ ランチのクオリティは格段に低下したのはやむ得ないだろう。
12:30午睡。30分。
 体が相変わらずだるい・・・。新しい薬の副作用を疑う。
13:00雨。遠雷。すぐに上がる。
 午後は、読書で過ごした。
白石一郎「おんな舟」。
 だらだら読むには面白い・・・。TVドラマ化できそうだ。
15:00blog-up。
 16:00飯の仕度。コラボレーション。
肉じゃが、ホウレンソウ胡麻和え、冷奴、サラダ(レタス、キウイ、トマト)。
 味噌汁。
17:30摂食開始。
 18:00摂食完了。
19:30シャワー。上唇左に違和感あり、アクシロビル200mg服用。
一時間後、腕に痒みを感じたので袖をまくって見たら、赤かった。
 原因は?朝のUV-RAYか、それともさっきの抗生剤か?The source of the trouble?
明日の予定;なし。UV対策が必須。
 今日の問題点;安倍政権支持率低下。

写真;ムニンネズミモチ



































zzz