mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

新茶完成

mnumeda2014-06-11

20140611Wednesday
7:00起床。雨。洗濯。
 7:50ランドリへ乾燥に向かう。待ち時間30分読書。
Met Mrs.Nagai
 8:50帰宅。BLOG-Check。
9:50 坂本のALPENへ家内と向かう。
 目的はUVカットパーカーの物色。上見りゃきりがないが、下の上なるものを二人とも
購入。家内が自己口座引き落としカードでPAY。シメシメ・・・。
 吾は 山でもOKの防水UVカットパーカーをGetできた。同じスタイルのに
ゴマンと出遭うだろうことは覚悟した。

 11:00坂本valor。
メモの内容に従い、調達。レタス、ニンジン、オレンジ、ネギ、エノキ、シメジ、ワカメ、
マヨ、バナナ、パン、MILK。
 11:40帰宅。
冷凍の、「オムライス」「お好み焼き」をそれぞれ1/2づつ摂食。
 13:00今朝TELのあった河合の家内実家へ向かう。例年 お茶を頂く。
新茶である。1kgを¥10kでお願いした。
 義姉はもらい過ぎだというが押し付けてきた。帰りに大根・ジャガイモ・タマネギを
呉れた。
 青梅はまだ先の、20日すぎになろうが義兄は足が不自由になりつつあり、木曽川畔、や
山田の上の奴は見に言ってないので収穫できるかどうか不明らしい。
 14:30帰宅。
15:00BLOG-UP。
 雨はぱらぱらだが、止みそうになく降り続いた。
16:00飯の仕度。
 コラボ。メニュウはメインディッシュ=親子丼。
サブ、ガンモドキのたいたん、Kさんから頂いた小粒のジャガイモの煮っ転がし。
胡瓜の浅漬け、澄まし汁。
 17:30摂食開始。
18:00摂食完了。
 18:10ホークスVsドラゴンズをBS1でLive Check。
明日の予定;このままいけば13日は曇り時々晴れ。多分30%雨確率だ。
従ってGoだろう。
 なら、買い物に行くことになる。
今日の問題点;NEWS また中国戦闘機が異常接近。
 ちょうど開催中の日豪国際会議に出席した防衛大臣は席上で発言した。
一連の中国の挑発については、我が国の中国指弾発言の線が弱いことを痛感する。
 宣伝力が弱い。中国の兆発をもっと強く大きく非常識加減を国際拡散すべきなのだが
下手くそだ。集団的自衛権を秘密会議しているよりどうしたら言論国際優位を保てるか
中国強引をへこませるか 戦略が全くない。記者会見は、舌鋒鋭い美人報道官を育てよ。
 その戦略こそ戦わずして勝ことだと思う。
宣伝力は政治にはない。民間の力、あるいはPR大国へアウトソースも考慮し
中国の行為の愚かさを知らしめることだ。

































zzz