mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

最近旦那を見ない

mnumeda2014-06-12

20140612Thursday
7:00起床。雨のち曇り時々晴れ。洗濯。
 9:00散歩。南CW。家内随行。昨日のパーカーをTRY。
まずまず、蒸れにくいのは分かった。
柳が壺の明智鉄道沿いの畑で、2,3人の方が畑畔を草取り中。
 感じは、精励とは程遠く、イイカゲンな感じの作業だった。
おざなり、とかテキトーの表現がいい。
 他人事なのでどうでもいいが・・・。
阿木川右岸を下るとき、ムーミンの奥さんが犬の散歩中だった。
 オオキンケイギクが跋扈。だれも刈り払いしてくれない。二年前市の部隊が刈ったが、
あの種は刈ったのではだめで根こそぎ駆除しないと広がるばかりだ。
 もっとも、この土手はクズ、ワタスゲ、ノイバラ、イタドリなどが在来種だが。
彼奴が来るとクズ、イタドリさえかなわないと見えた。
 金竜館前の坂下で、Mrs.Nagaiの車に遭う・・・。
最近旦那を見ないので、介護に苦労していると推察した。
 10:00帰宅。
山の仕度を始める。天気予報はまずまずで降水確率30%。ま、決行だろう。
 水分は1.5Lのほかに、2LPET満水で車に備蓄。
12:00家内と残飯処理ランチ。サバ、ジャガイモ、ガンモ、梅干し、納豆。
 12:30午睡。13:00COOPデリバリは家内が処置。
13:15買い物。Valor。稲荷寿司、大福、ポカリ、おーいお茶、など。
 14:00帰宅。
15:00BLOG-UP。DARも田中も完投して勝ったようだ。
 投手の寿命は短いので、二人とも、さらには岩隈、黒田も 細く長く続けてほしいものだ。
16:00飯の仕度。コラボクッキング。
 メインは来たばかりの ホッケの開き、4枚。サブはホウレンソウの浸し胡麻和え、
味噌汁。Kさんがくれたミズナのマヨネースサラダ。
 昨日の残りのガンモ、カボチャも。
17:30摂食開始。
 雨がさっと降る。18:00摂食完了。
ルートログをスキャンプリントして居間に掲示。駐車位置と目的地はLan.Latで表示。
 18:30早めのシャワー。
19:30低気圧通過。短い時間に強風が吹き、黒雲がかすめて行った。酷いのは
北の方だろう。今は金沢に掛かっている。
 明日の予定;オフレコ。
今日の問題点;
 つまらない党首討論会。
大方の論調である。議論をしない、答えない、応じない、追求しない、
各党に芯がない。すれ違い議論の、演説大会であって討論会ではない。
テーマを絞って、NHKのプロに司会させて、「討論」すべきでないのか。

写真;I邸石垣の上のシャボテン





































ZZZ