mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

休養日

mnumeda2014-06-14

20140614Saturday
7:30起床。4時間のうつらうつら。
4時間半の熟睡。筋肉痛発症。腿の前面が痛む。
 階段の降下が辛い。押さえても痛む。
洗濯。次男は早く起きて、身支度して、徒歩で外出したようだ。
 デイトか飲酒か両方か・・・。
9:30から、PCを開けた。昨日のDiaryを完結させるため写真を切り貼りし、
Wordの日記を保存し、BLOG-UPした。
 反省も忘れなかった。まだ体力の低下とは思いたくない・・・。
しかし、冷静に分析が必要だが、NETの薬の情報では何もなかった。
 12:15家内と時化めしを摂った。残飯残菜で間に合った。
山直後のシャワーで体重は2ポイント減っていた・・・。
 血圧は山効果で。10ポイント低かった。
12:45午睡休養を取った。目覚めは15時直前だった。2時間の熟睡を得た。
 家内と買い物を相談して、吾が行くことになった。
DCMでT-Pと洗剤を買った。市の指定ごみ袋は(小)が陳列された。(大)は鋭意製造中。
 不燃袋はそろった。27日までは不燃で出せるということだ。
Valor .仏花、パン、MILK、beef、すき焼きのたれ、黄金焼肉のたれ、即席みそ汁大袋、
もやし、手羽先甘辛煮、キャベツ、焼売、フリカケ、バナナ。
 メモ通り買う。ついでにおちゃPETを買い、昼からの渇きを癒した。
16:00帰宅。
 靴洗い。
BLOG-UP。
家内は晩の準備に入った。サーモンオニオン、焼売、ミズナの揚げ炒め煮、
味噌汁。
 17:30摂食開始。0.00を飲用。
18:00摂食完了。食欲は戻りつつあるのは自覚した。
 19:30シャワー。体重は一昼夜で1ポイント増加。
明日の予定;特になし。散歩は出かけるだろう。サッカーの前か後か・・・。
 今日の問題点;
公明党が両翼から批判されている。
 解釈で、集団的自衛権を容認する範囲にいろいろ変更や場合を組み入れて、
ああでもない、と言うのだ。
 与党の一員であるが、創価学会のバックがある限りイデオロギは平和主義である。
この際、与党を離れたらいかが。
 会員の数が増加するかもしれない。世のため、学会のため。
一方、毎日は 木に竹を接ぐような 集団的自衛権議論をあざけるし、
産経は 大江氏に、自衛隊員を中国に殺されてもいいのか?
と迫っており、議論がかみ合わない。
 解釈でという姑息的手段は 憲法冒涜以外に何ものでもない。
正々堂々、憲法改正を 議論にすべきだ。

写真:左から   笠置山      ・鹿遊山    ・遠ヶ根峠      ・二ッ森山  ・岩山
恵那市正家にて)































zzzz