mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

読売の金券勧誘は違法ではないの?

mnumeda2014-06-17

20140617Tuseday
7:00起床。晴れのち曇り。洗濯。
 9:00散歩。家内随行。北CCW
 北関戸のお宅に紫、4弁のテッセンが咲いていたので取材。
伊藤農場の池の北で、重機が藪を開拓して、北小への道を作るような工事をしていた。
 詳細は不明。伊藤農場のオーダーかも知れない。
O邸の庭に、KIXはない。医者へ行かれる日なのかも。
 二階の、切妻軒裏に直径20センチはありそうなスズメバチの巣が下がっていた。
下には窓はないので、問題はなさそうだが・・・。
 安原の、ため池は水が減っていて枯れそうだ。田に水が要る時期に降らないのだ。
もうじき要らないほど降るだろうが、天は丁度を知らぬ。
 10:00帰宅。
図書館と買い物に出た。
 10時過ぎの開いたばかりの空いている館内で借り換えの本を物色し、
GSへ寄って補給した。背後のJUKEはコンペのWさんだった。遠くながら会釈。
 彼は洗車機へ入って行った。
Valor.グランド駐車場で1128を見たので、近くへ停めた。
 停めた時にじろっと見られたので、ウヲッチするわけにもいかず買い物優先した。
MILK,パン、漬物、野沢菜福神漬け、チクワ、雑魚、よせ豆腐、バナナ、ケチャップ、ネギ、
ピーマン・・・。
 セルフを止めて空いてい居たレジへ回った。
空いていればセルフの意味がない、と思う。帰り1128はまだあった。
 あの態度は、スマホでちらしの検索をしていたように思う・・・。
帰宅したら11:30だった。
 家内とは少ない残飯を分け合い冷やしラーメンも1つを2つに分割して摂った。
12:30午睡。
 13:00山調べ。天生峠。
14:00チャイムが鳴った。家内はダイ祭りの最中で、出ない。ので吾が出たが誰もいない。
しばらくして又鳴った。
 出たら、身なりのいいメタボの、頭が白い男性で、いきなりValorの商品券の束を突きだした
ので、思わず受け取った。
「これなんですか?」といぶかると、ほかの束を数えながら
「あたし読売へ変わったんですよ、お宅中日ですよね」という。
と言うことは朝日を辞めて読売に変わったのか。
「これは受け取れません」とワイシャツの胸のポケットにねじ込み返却した。
「いや、その、契約ではないので・・・。また来年来ま・・・」最後まで聞かず、玄関を閉じた。
読売もあくどい脱法勧誘を仕掛けるね・・・。弱気の高齢者ならダブって取ることになるぜ。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の仕度。家内は今夜、会社の同期がコンパをやるので「カンポ」へ出かけるのだ。
計画したカレーの日は順延して在り物を準備することにした。
 冷凍に冷凍トンカツあり、ポテトサラダを制作、冷奴、モヤシアゲ炒め、味噌汁。
オレンジ。17:00家内出かけた。
 17:30摂食開始。18:00摂食完了。
浜松の、DL戦を中継していた。十亀にひねられていた。無策のD打線は凡ゴロばかり。
明日は、特段予定なし。
今日の問題点;パス。