mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

新東雲橋現況その2

mnumeda2014-06-18

20140618Wednesday
7:00起床。ブランケット1枚は不足2枚でJUST.
 曇り。予報は雨だが、まだ降りそうになかった。洗濯。
9:00家内の車が「カンポの宿」乗り捨ててあるので、取に行くことになるが、
散歩もついでにすることにした。
 カンポの宿に車を置いて、ダムへ向かった。家内も随行
途中、大木が根こそぎ倒れていた。
 根が浅いのか、枝葉幹が重いのか、無残な姿は 大木と言え足元が万全ではないことを
感じた。垂直に近い斜面ではわずかな根で重量を支え続けられなかったということだ。
 ダムの上では 新東雲橋がほぼつながり最後の仕上げの生コン打設の様子。
完成後は 車の流れが変化するだろう・・・。
 9:50帰宅。
梅の剪定。細かくして袋詰め。物置裏2か所の、ススキ・ヘクソカズラを刈った。
 11:30作業完了。
時化めしランチ準備。飯の加熱、梅干し、辛子明太子、玉子焼き、野菜炒め、とろろ昆布汁。
 12:30摂食完了午睡。
13:00山調べ。NETのレコを検索したりした。家内は、農協訪問の応対で、積立満期の
投資先を、保険にしようとしていた。
 今日は午後から気温が下がってきた。
15:00 栃の実煎餅とお茶。読書。
 16:00飯の仕度。雨が降り出した。
カレーライス、サラダ。
 17:30摂食開始。
18:00摂食完了。
 19:00シャワー。下唇にヘルペスの予感。抗生剤を服用。
 タメシテとDL戦観戦。膝痛の対処法 新3法。
大野好投。
明日の予定;旧友とランチミーティング。スケジュールオフレコ。
 10:00出発16:00帰宅見込み。
今日の問題点;
 論説毎日;集団的自衛権杜撰な検討
論説中日;集団的・・・結論ありきで急ぐ愚
論説朝日;原発・・・想定が甘いまま見切りはおかしい。被害地元の考えで、
被害シュミレーション範囲を拡大し対処が先だ。
 論説読売;機雷除去もできるようにせよ。
・・・以上をさっと読み比べた。
 これから先の時代を行く人はなぜもっと真剣に現実に向き合い、抵抗しないのだろうか。
年寄に任せておけばいいと考えているのだろうか。
 問題を見つけて解決しようと立ち向かう という人間の本質は失われるのだろうか。










































bbb