mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ランチミーティング

mnumeda2014-06-19

20140619Thursday
7:00起床。晴れ。洗濯は家内が仕掛けていた。
 散歩は行かないと宣言していた。
家内に、幼馴染からさそいのTELが入ったようで、
ギボウシ」を譲る話になったのか、玄関先の植え込みを掘り出した。
 吾は途中までMLBを見ていてたが、昨夜考えていた「精米」と「記帳」に出かけた。
関戸の井関に行ったがコインが不足して居てあわてて、土々ヶ根のランドリーで両替した。
 10分のロス。15キロの精米を済ませて、郵貯へ行き、記帳と資金補充を行う。
先日来、年金の減額や、税金の増額、国保の増額、介護保険の増額など、吾の首は
ますます絞めこまれる。早く死ね、と国がせっつくように感じる・・・。
 そうだろう、みんな!
そうならそうで、はっきり意思を表示すべきだ。
その代り、安楽死と後顧の憂いの払拭を保証して呉れればいい。
 などと感じた記帳結果評価だった。
10:00身支度して、まだギボウシを掘っている家内をあとに出発した。
 10:30瑞浪で多少の腹ごしらののち、10:47で名古屋へ向かう。
車内 最前部は「危険」なのか空いていて、読書と午睡三昧で11:30頃名古屋着。
旧友から10分遅れるメールが来たのでBIC-CAMERAへ寄って、デジカメ売り場を冷やかした。
 11:55MGH18Fへ向かう。
旧友はすでに来ていた。遅刻しなかった・・・。
 ランチはミックスサンド&アメリカンコーヒーを頼んで、近況を報告し合う。
吾の場合は、BLOGがUPしてあるが、彼は読んでいるのかどうか知らない。
 旧友は手術待ちの、初期前立腺がん患者であり、検査の結果、転移はないが、手術の
順番がなかなか来ない。進行予防のため、女性ホルモンを服用中である。
 乳首が痛いとか、体がだるいとか、憂鬱とか、小便が出にくいとか、色々な愁訴を
もっているようだ。
 次回は6/30に検査へよばれているらしい。
手術は2〜3か月先らしい。
「ダビンチ」の台数が少なくて、色々な患者に使い廻しするのだろう。
今週は「胃」とか次週は「肝臓」とか・・・。ひと月60人とか、こなすのだろうか?
想像はいくらもできるが、本当のことはあの高層の大学病院の壁の中の闇の中だ。
 14:02の快速で帰った。暑い日だった。
帰りついでにValorで買い物して帰った。
 晩の充てに、刺身と味付けトンチャンを買った。家内も同時刻に帰宅した。
16:00BLOG-UP。
 17:30摂食。刺身(マグロ・イカ)トンチャンとモヤシ炒め、ホウレンソウ胡麻和え、
味噌汁、レタスミズナトマトキウイサラダ。
 18:00摂食完了。農協のセールスの出入りが頻繁で、例の保険投資の書類が記入ミスの訂正
印が多すぎて書き直しとか・・・。家内資産にわれは関知しない。
19:30シャワー。
 明日の予定;オフレコ。NPO定期。
今日の問題点;毎日社説 「彼は昔の彼ならず」。
http://mainichi.jp/opinion/news/m20140619k0000m070128000c.html
興味深く読んだ。
話の 骨は 「自民党は昔の自民党ではない」と言いきった論者の気持ちである。
 世の、年寄よ! 自民党は昔の自民党でないぞよ。

               










































mmm