mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

NPO定期

mnumeda2014-06-20

2014/0620Friday
7:00起床。晴れ。WC-TV観戦。
 同胞は総じてひ弱に感じた。また敵のRC以後はジャッジの
判官贔屓がより濃かった気がする。今回は一勝が手に入らぬかも。
 9:10散歩。家内は不随行。南CCW
日光坊〜野畑〜土々ヶ根〜横平〜長島〜河鹿橋〜右岸遡行〜
島田〜横町〜柳が壺〜日光坊。
 川岸の土手は オオキンケイギクが跋扈していて憎らしいが、残された野草のなかに
オオバクサフジと思われるマメ科が咲いていた。
 川では、カモが飛び石に乗って憩う・・・。
アオサギを見ないのは田圃の狩りに忙しいのだろう。
 10:00帰宅。
山調べのため、レコを検索した。
 7月の計画のためであるが、果たして・・・。
木曽駒とか、川上岳とか、王ヶ鼻、高ボッチなど候補のリストにはあるが・・・。
 逡巡しながら、NETを巡った。
12:00家内と残飯カレーを摂った。冷蔵とはいえ消費限界である。
 12:30午睡。
13:00再び NET検索。最近のレコには、山ガールのUPが多い・・・。
 そしてタイムレコを見て驚くのは脱兎のごとく山谷を往復していることだ。
吾にその心肺機能はないので、只々感心するばかりだ。UPしていない中にも、
ベテランの紀行中に、単独山ガールが追い越して行った、記述が多々あり、実感として
分かる。
 15:30身支度を済ませて家を出た。
16:00瑞浪。暑い。16:18発快速で名古屋へ向かう。
車中読書。坂東真砂子「鬼に喰われた女」。
 千種乗り換え栄下車。MacでHB&COLA。マンウオッチング。
人々(JK、男子K、JD、サラリーマン、中高年女性の順に高密度だ)は総じてスマホ
を見つめていて、吾がウオッチしていることに注意を払わない・・・。
 18:00開場までチケットセンターで読書。
開演は18:45。プログラムは「アルルの女第一組曲」「ホルト;打楽器協奏曲」
「ニールセン;交響曲#1」。C席は定期会員で満席らしくB席の後ろの方であった。
 定期演奏会と言う、慣れた聴衆に向けて年間プログラムを編成したのであろうが、
通俗性を今少し加味して、老年者の望郷に奉仕した選曲が望ましいのだが・・・。
 その点、本邦初演などより、ビゼーの耳慣れた旋律に憩えたのは吾のみではあるまい。
テレビ塔の新しい照明を見ながら帰途に就き、通勤電車の中で空席を待ちながら多治見まで
立って読書。
 帰宅22:30。シャワー。夜食。
23:30就寝。
 明日の予定;休養日。
今日の問題点;パス。



































zzz