mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

後味が悪い幕切れ

mnumeda2014-06-22

20140622Sunday
7:00起床。雨。洗濯。散歩には行けない。
 9:00明日の仕度。
10:30買い物に出た。家内は青梅の漬け込みの最中で何も手を出さぬ。
 CKF,DCM,Valor.
混んでいた。雨は上がって薄日が差すようだ。
 MILK,パン、セロリ、バナナ、豆腐、酒2L、厚切り味付け豚肉、カツ用豚肉、
ミニトマト。誰にも遭えなかった。
 11:30帰宅。家内は出かけたようだ。おそらく焼酎や氷砂糖を買いに行ったのだ。
家内の梅漬けは一段落。しかし、もう一袋残っている。
 家内はすぐに帰ってきた。PIAGOだったようだ。おそらくちらしを見て行ったのだ。
吾は、一人分の残飯ランチを敢行した。
 明太子の飯、切り干し大根煮、キュウリ昆布和え。
典型的な時化めし・・・。
 午後は、ゴルフの中継を観た。
最終組の緊張感がよく伝わるので、飽きなかった。
 連続バーディを逃した後は、パットもショットもうまく行かない。
15:00BLOG-UP。
最後に追いつかれたが、同伴者のペナルティでWIN。
 後味が悪い幕切れ。
 16:00飯の仕度。家内は、梅酒の漬け込みの準備に忙しい。
吾が飯の仕度に専念。
 メニュウは
豚焼き肉、レタス添え、ミズナと揚げの炒め煮、インゲンの味噌和え、味噌汁、
胡瓜の浅漬け、セロリサラダ。
 最近は繊維質の 野菜が主体で腸にストレスがかかるかも。
偶には、ハンバーガーのようなストレスフリーがいいのかも知れないが、そうはいかない。
 17:30摂食開始。
18:00摂食完了。
 トケイソウが咲いたので取材。チョウセンアサガオも昨日から咲き出した。
アジサイや、バラも盛りだが、我が家の狭隘な庭では輻輳気味だ。
 明日の予定;オフレコ。
今日の問題点;
産経 日曜経済講座
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140622/chn14062216100004-n4.htm
中国のシャドウバンキングの、地方財政破綻を危惧している。
一旦、債務不履行が始まれば連鎖的に世界に広がり、アベノミクスはひとたまりもなく
押し流されるにちがいない、と思える。
何しろ世界TOPの経済大国がバブル崩壊だから、今から年金資金を株に投資するのは
よくないと思える・・・が。
エコノミストはどう思っているのだろうか?










































mmm