mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ゴルフシューズ更新

mnumeda2014-06-24

2010624Tuesday
7:00起床。晴れ。洗濯。
 9:00散歩。家内同行。北CW。あまり散歩人はいない。
逢っても完全UV-RAY武装姿だ。
 だがいきなり、最初の坂で にこやかなる中年美人婦人に会釈された。
T-シャツ、7分丈に捲ったG-pan、ベリーショートヘア、手にキー。
 近くの方なのか顔見知りではないので、家内にいぶかしがられた。
北岡の田圃の中に、4羽のアオサギが群れていた。近づくと1羽は逃げたが、
3羽はとどまった。
 藪にエゴの実がぶら下がった。鴨田の急坂 登攀はきつかった。
新関戸の藪に 見知らぬ白い花。帰ったら名を調べなくては。
 北関戸の、水半空き地の傍のお宅の、テッセンはまだ青く満開だった。感心する。
10:00帰宅。調べたら、オオバイボタの花だった。
 歩いた後は暑かった。西隣の奥さんが、炎天下の草むしりをしていた。
しばらく読書で休んだ。
 その後、昨日のG-シューズを点検して居たら、左親指側の接着剥離を確認した。
もう頃合いと判断して、不燃ごみ(恵那では靴は不燃ごみ)箱に投棄。
 12:00 そうめんを茹でて、野菜をトッピングして摂った。
時化めしより、質が落ち、体力劣化につながりそうなランチだが・・・。
 12:30買い物に出た。無論、靴の物色。家内が「靴裏の浮を見て」と言うので
観てやったが、接着剥離があり、これは部品の一部のことだから補修すればよさそうなので
接着剤を見てくることにした。
 13:00GOLF-5.最初にVHCで接着剤をみた。いろいろあった。最近のセメダイン−X 
は基材が透明で、小チューブも売っていたし、グレードの高いGOLDもあった。
 買ったのは「靴修理用接着剤」
次にG-5。特売中の、積み上げられた商品群中、中程度の価格帯の、アディダスをセレクト。
店員が付きまといエグイ感じがしたが、出来るだけ無視した。
 下取りをしたことにしてセール価格から10%OFFしてくれた。
13:30取材に久須見の林道へ。取材対象は乏しい時期だ。
 コウゾの実が赤かった。ドクダミが跋扈。いくら探してもミズタマソウは見当たらない。
帰り際、保険代理店のIさんに遭う。
 14:30帰宅。家内のG-シューズを修理した。
15:00BLOG-UP。来客家内が応対。「リサイクルショップ・・・」のセールスらしいが
家内が優柔に応対していたので二階から「断れ!」と二度絶叫してしまった。
 16:00飯の仕度。家内とコラボだったが、D生命セールスが来て話し込んでしまい単独。
メインはうす塩鮭の切り身を焼き、サブはポテトサラダ、箸置きはキュウリワカメ雑魚酢の物。
ソーセージの炙ったのは肉体労働者用。味噌汁。
 ポテトサラダは手間取ったが、手間がかかる分、旨い筈だ。しかもKさんにいただいた
堀たて物だ。
 ボイルしたら黄色く、甘味が感じられた。
17:30摂食開始。
18:00摂食完了。
 明日の予定;○○の買い物。準備。
今日の問題点;パス。





































mmm