mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

生命保険払込み済み満期

mnumeda2014-06-25

20140625Wednesday
7:00起床。晴れ、薄曇り。洗濯。
 SJは敗退した。戦術が通じなかった。ひ弱なチームは
世界ランク4位にひとたまりもなかった。
 わずかな可能性に期待した人々は空しく解散したか。
とにかくイベントは勝ち残った人々に移った。アジアチームは残るイラン、韓国
が一試合を残すのみ。
 9:00散歩。家内随行。南CW。暑い。阿木川に ゴイサギがいた。
浅瀬のハヤは団塊が ばらけて、十数尾の高速編隊で流れを遡行する・・・。
 横平から土々ヶ根まで、急登を一気に登った。
10:00帰宅。
 ALPENへ向かう。ストックのプロテクタ、バスケットを買う。
先日の烏帽子岳で無くした補充だ。新しいのを買う積りだったが、先が見えない現在、
部品で賄えればOKだと、思いとどまった。
 GSで満タン。
Valorにて食料品調達。
 Coffee,MILK,カツオパック、冷やしラーメン、お茶、重曹助六アミノスーパー、
おにぎり、トマト、フルーツプリン、バナナ、beef、スルメイカ、蒟蒻、イトコン、キウイ
レタス。
 11:00帰宅。西隣の奥さんが出かけようとしていて眼が合う。
家内は脚立を持ち出して ミモザを剪定していた。
山仕度。
 12:00冷やしラーメンと残飯でランチ。
12:30山仕度。ログ確認。
 家内は 第一生命の応対。払込み済み終身保険の処置について、代理受領の手続きを
申し込んでいる。要は吾の分を家内が請求できるようにだ。
 読書。雨が降ってきた。剪定に戻った家内は降られた。
15:00BLOG-UP。
 読書。近い雷で PC、TVの電源を抜いた。
16:00飯の仕度。コラボ。
 メインは焼餃子、サブは蒟蒻ピーマンピリ辛炒め、サラダ(レタストマトミズナ)。
玉子スープ。
 17:30摂食開始。
18:00摂食完了。
 TVはアミックスケーブルだが、E-202のようだ。(21:00現在復旧しない。)
19:00シャワー。
 明日の予定;オフレコ。
今日の問題点;
 各紙は、集団的自衛権閣議決定への与党協議に強い不信感を持っている。
公明党は与党だから、何とか合議したいが、平和の党という肩書がそれを許さない。
 いっそ与党離脱を考える方がはっきりしている。
また、アベノミクス骨太の策謀も評価が低い。
 成果主義的残業代不払いシステム、厚生年金基金を株投資へ、法人税軽減、カジノ解禁、
外国人研修生延長制度、どれも問題のある「策謀」である。株価が上がればいいのか!
 と手厳しい。ただ、読売、産経のように 肯定的紙面も読む価値はある。
逆説的ではあるが。敵を知れば吾が正しいとわかる。


































mmm