mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

黒の田東湿地(音楽会?!)

mnumeda2014-06-28

20140628Saturday
7:30起床。曇り。洗濯。
 9:30取材出発。
 久須見林道。しかし寺跡に刈り払い隊が来ていて、落ち着かないので
エスケープ。南の斜面の巣は空。
 付近を徘徊したが対象なし。
かねて考えていた、屏風山林道へ向かった。
 登山口の駐車場には1台居て、林道入り口にKトラなどが2台居た。
工事かと思うがままよと林道へ突っ込んだ。
 左右から草木が生い茂り狭い道がなお狭い。ガクアジサイマタタビツルアジサイ
かなり登ったら、徒歩の方が先を行っていた。「湿地まで」行くようだ。
 林道ゲートに停めて身支度をして、そばのササユリを取材。彼が追いついて
先に湿地へ向かった。

 ササユリを撮って、すぐに後を追うも追いつけず。話し声がした。
吾は直進して湿地の島へ回り込んで、取材開始。先に行った彼は手前の島に荷を居いて中央の
木道へ行った。話し声は彼の独り言だった。
 南の周回へ行くとハッチョウトンボがいて座り込んでいると彼が寄ってきた。

またエスケープして木道へ行く。モウセンゴケ取材。
 サギソウはまだのようだ。
11:20湿地を後にした。すぐに団体と行きあった。大きな機械を抱えていたので、
問うと「スピーカーです」と。先に行った長いトランクは「キーボード」だろう。
 続々と老若男女がやってきた20名ほどか。これからコンサートらしい。
湿地でやることでもあるまい・・・と思いながら下山。
 車に戻るとKトラばかり5台あった。と言うことは荷台にも二、三人づつ積んできたか。
林道を出て、滝の駐車場へ戻ると、乗用車が10台ほど。
 連中はここで四駆に分乗したようだ。
12:10久須見。刈り払いは終わっていない。12:20まで居たがかすりもしなかった。
 12:30帰宅。昨夜の肉じゃが残飯飯。
13:00午睡。13:30写真整理。
 14:00NHK TD LIVE。観戦。
15:00BLOG-UP。
 16:00飯の仕度。ウイズWIFE。雨。
パスタ500gボイル。ポテトサラダ(エッグ、カニカマ、ハム、ニンジン、
オニオン入り)レタス添え。LIVE観戦続。谷繁監督が岩瀬にカツを入れた。
 17:30摂食開始。
18:00摂食完了。
 明日の予定;文化センターへ義姉の作品を見に行くことになっている。
今日の問題点;
 毎日:9条改憲と同じではないか
    公明「平和の党」は捨てたのか
 中日:自衛権は海外で認めてはならない
 朝日:閣議決定、ごまかしすぎる
 読売:解釈は「適正化」だ
 産経:自衛隊嫌いの安保反対世代の老人(大江氏)たちを軽蔑する
吾はまた思う。国語の解釈を正しくしないと子供に説明が出来なくなると。
それほど集団的自衛権が必要な事態なら 改憲すべきなのに、国語の解釈を
ゆがめようとするのは文化の破壊そのものだ。

























mmm