mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

特別展

安藤淑子さんの作品「笠置峡」

20140629Sunday
7:00起床。曇りのち晴れのち雨のち曇り。
 9:00田中pich観戦。敵もベストピッチで、白熱。
NYYは打線が不活発。(結局ナポリに打たれて敗戦)
 10:30家内が美術工芸部会作品展に行くというので付き合う。
義姉が出品しているのだ。
 恵那市文化センター文化振興会合同作品展だ。かつて恵那市の「教室」受講者が
サークルを作り自主運営して、作品を寄せ合う。
 油絵、日本画水墨画、水彩、書、竹工芸、写真。総勢180名。
文化センターのフロア1,2Fを使って展示していた。
 義姉の作品は、2点。糸咲の大輪の菊3輪の絵は特別展示ブースであった。
互選で 選出されたのだろう。
いずれも額装にアクリル板があり、映りこみがあって作品が観にくかったのが残念だ。
 知人の油も2点確認できた。TIさんYYさん。今も、頑張って油を続けているのは立派。
只、風景が多く 人物が少ないのがさびしい。
 家内とPiagoへ寄って帰った。
家内はそのまま庭で「ガーデニング」。最近は花の終わったアジサイを剪定したり、
 不要なサツキを根こそぎ掘ったりしている。
吾は、昨夜のパスタ野菜やミンチで炒めて摂る。
 次男は土曜の朝から出かけて帰還した。いずこの泊りか知らぬが、どこへ泊っても
相当のコストがかかるはずだが・・・。
 12:30午睡。13:00NET漂流。14:00 GOLF観戦。15:00BLOG-UP。
にわか雨。西隣は干すのも遅いが取り込みも降り出してからで、濡らしたようだ。
TD戦LIVE観戦。ゴルフも野球も面白い。
 16:00飯の仕度。
家内とコラボ。
 親子丼・味噌汁・サラダ。
17:30摂食開始。
18:00摂食完了。
19:00シャワー。
明日の予定;特になし。
今日の問題点;毎日:集団的自衛権 司法の審査を「侮る」な。
今日の毎日は、また裁判所が統治権をだして逃げるのではないかと言う危惧を表明しつつ
憲法学者のいい分や、もし戦争になって奪われた命の賠償責任を巡り遺族は政府を提訴する
ことを想定して、侮るなと言っている。
砂川事件や、定数不均衡などに見られる 弱腰が 政府をして侮ることを寄らしめた。
司法は所詮国家公務員なのか?
と、われわれは諦めなければならない愚民か。
そうではなく、愚民でも わかるように憲法を改正すればいいのだ。
誰が見ても「違憲」なのだから。
司法まで、国語の破滅に加担するな。
http://mainichi.jp/opinion/news/20140629k0000m070101000c.html

































mmm