mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

日本の暑い日(与党合意)

mnumeda2014-07-01

20140701Tuseday
7:00起床。昨夜、平和の党は戦争の党に豹変した。
 その寝苦しさから立ち直れない。
8:30家内HW行き。9:00吾はまずかかりつけ医へ向かう。
 先生に、倦怠感・体力低下を訴求し、薬を減らしてもらう。
降下剤と対尿酸薬のみ処方してもらい、次の目的地「散髪」
空いていて、すぐにやってもらう。9:30〜10:30。丁寧にやってもらうのは、空いている
メリットだ。
 次に、自宅を素通りしてValorへ。
MILK,トンチャン(味付け)、モヤシ、バナナ、レタス、トマト、キャベツ、豆腐やっこ用、
揚げ、冷やし中華、焼きそばなど仕入。メモ通り。
 11:00帰宅。
帰宅後、買い物品を冷蔵庫にやっつけて、MLBを観る。NYYは相変わらず打線不調。
 イチローもパッとしない・・・。
12:00冷やしラーメンと残飯とでランチ。家内分も制作したが 帰宅しない。
たぶん、例の退職同期のHW出頭日同じ方と 外食なのだろうと想像。
 義姉からTEL。この間、コピーを頂いた「甘酢梅漬け」のレシピを見てくれと。家内の
書棚から探し出して、読み上げ。
 12:30MLB続き視聴。
13:30 山調べ。戸倉山ルートNETレコしらべ。
 西側のキャンプ場からのルートが一般的らしい。
当日は土曜なので少ない方をセレクトすべきか。前日分と合わせてマップをPO。
 ログを入力居て、起動時にロードをセットしておく。
あとは、いつ梅雨明かを見定めることだ。
 今年の場合は、停滞前線が南に偏って、なかなか北上しない・・・。
15:00BLOG-UP。
 16:00飯の仕度。家内は帰還せず。
メニュウは独断で、チラシ寿司に決めて、澄まし汁、錦糸卵制作、トッピング用しめ鯖の解凍、
サラダの準備、たたき胡瓜など仕度。16:30家内帰還。
 17:30摂食開始。
18:00摂食完了。
 19:00散歩。家内随行。Kさん野菜畑ではまだ姑らが話をしていた・・・。
嫁さんに勝手を任せた以上 なかなか帰宅しづらいのかも・・・。
 南CW。横平から土々ヶ根の急坂を、速歩訓練で〆た。
20:00帰宅。
 明日から、散歩は晩か?迷うところ。
今日の問題点;
 毎日:閣議決定に反対。
中日:自衛隊の国軍化は許せない。
朝日:慈悲深い圧政、正直なうそつき。
読売:自衛隊は時代に遭った法整備が必要。
 産経:朝日は日本が憎いのか。
右と左はあるが 真ん中はない。朝日は、抽象的だが、言葉のもつ魔力を指弾している。
首相は、切り込んでもまともに答えない。
http://www.asahi.com/paper/editorial.html