mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

違憲内閣論

mnumeda2014-07-02

20140702Wednesday
7:00起床。洗濯。7:50家内集会所へ。
 集会所の掃除当番は、近隣4名で行う。家内はあらかじめ
いつやるか連絡しての今朝であった。
 朝は、ゆっくり BS1で「イワクマ」を観戦した。
戸外は、気温が上がりだした。
 TVのMLBにも倦んで 読書。2Fは階下より温度が上がりやすい。
風がよく通る居間で 読書。エッセイ集。
 家内はすぐに帰宅した。筋向いの家の犬に吠えられていた。
昼、家内は昨夜のちらし寿司の持越しを摂った。
 吾は、残飯で済ませたが、副菜はたっぷりあったので問題はなかった。
白飯残飯、とろろ昆布の吸い物、フライドチキン1P、アジフライ、野菜サラダ。
 午後、12:30午睡。
13:00山調べ。鬼面山。
 読書。エッセイ。「加齢のメリット」高齢者作家、詩人のエッセイ集だ。
共感もある・・・。羨望もある。
 そして一様に、若い時より今がいいと・・・暗に締めくくっている。
15:00BLOG-UP。
家内も、図書館で借りてきた本を読みだした。いつ行ったのだろうか。
 HWの日に行ったのだろう。
16:00飯の仕度。家内は野菜サラダ仕込み。
吾はカレーの仕込み。
 BEEFが少なかったのでPOKEも加えて肉多目にした。
ルーは辛口と中辛のブレンド。義姉にもらった紫ジャガイモも混ぜ、紫オニオンも
混在したが 仕上がりに全く問題はなかった。
 家内は庭に水遣りを始めた。雨は明日昼からの予報だ。
いよいよ前線が北上するようだが。
 17:30摂食開始。
18:00摂食完了。
 19:00散歩。家内随行。北CW。登攀速歩訓練は鴨田坂。
20:00帰宅。シャワー。
 DD戦を観戦したが、浅尾がノーコンで自滅した。あの投げ方では期待が出来ない。
今更変えられないだろう。と言うことは消耗品選手か?
 明日の予定;特になし。買い出しあり。不燃ごみ分別。
今日の問題点;
 朝日、毎日、東京 各紙はもはや 負け犬の遠吠え状態の社説となった。
暴挙だ、9条は生きている、これからは国会で戦う、歯止めは国民がするのだ、
いよいよ草の根マスコミの力を結集しよう、・・・。
 この、与党多数の中で 国会に期待はできない。
支持率が下がろうが、ねじれていない国会では我が物顔で押し切ることは目に見えている。
 護憲の自衛隊にクーデターを起こしてもらい、総選挙まで、戒厳令を敷く。
根拠は、「集団的自衛権違憲と幕僚が判断すればいい。
 世界に誇る 平和部隊だろう。諸君!